

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

homegirl EXPO

とある雨の日。
また初めての街に行きました。
それは素敵な出来事があるから。


20071002_1.jpg  20071002_2.jpg
雨の日の泥道、いいものが見つかります


20071002_3.jpg
ふー、ついたー 素敵なギャラリーの名前


20071002_6.jpg  20071002_5.jpg  20071002_4.jpg



20071002_7.jpg  20071002_8.jpg  20071002_9.jpg



20071002_10.jpg  20071002_11.jpg
マイカップ・マイスプーン持参で秋カレーいただきまーす


20071002_12.jpg  20071002_13.jpg  20071002_14.jpg
お土産も忘れずに



素敵なイベントでした。
sweets nabiさんは、サロンのお客様。
こんな風に繋がれるなんて嬉しいことです。
またこれからも色々とイベントあるようなので、千葉方面で雑貨系好きな方はチェックしてみてくださーい。
homegirl
sweets nabiさんのブログはこちら↓
sweets nabi

| 日々つれづれ | 00:51 │Comments8 | Trackbacks0編集

無事復旧&天然石の品質

PC無事復旧完了しましたー
ふぅ~、昨日の晩から一苦労でした。
いやぁ、今週スケジュールがゆるくて良かった。(お休みor半出が多いのです)
あとは使い勝手を良くする為に、ちょこちょこと設定するだけです。
それにしても、バックアップの重要性を痛感しましたね。
我が家には運良く、その関係のスペシャリスト(家人)がおり、自家サーバー(なんか大げさですね)があって、随時データ保管をそこにしていくようになっています。
今回そのサーバーが大活躍。
ホームページ製作を数本お仕事として請け負っていますので、バックアップは必須なのです。
PCが生活の必須アイテムになってしまった今、その環境を整えてあげるのも、一つの知恵でございましょう。
皆様もぜひ大切なデータはバックアップすることをお勧めしまーす。


さてさて、本当だったらば昨日行ったイベントの写真なんかをUPしたいのですが、まだ取り込んでいない為、また明日にしてと・・・
天然石のお話を少し。


私は天然石好きなのですが、いわゆる石の見分け方(良い質のもの)って、いろいろあるようで、私が行く石問屋さんに聞いた時のメモを見つけたので一部を書き出してみます。


●産地●
天然石が採取された国名のことで、加工された場所ではない。
その国名も輸入業者が仕入れるときに確認せず分からないまま販売されることがほとんど。
また、天然石によっては採取出来る国が決まっている石もある。


●色●
天然石は、その種類が持つ色がはっきりしている方がより良いとされている。
グレードに影響するファクターである。
水晶の様に透明な物はよりはっきりと透明で、やや黄身がかったりしていない物がいいとされている。
また、アメジストの様に紫色の物はより深い紫が好まれている。
しかし時々、アメジストを加熱してわざと黄色にしてシトリンとして販売している物も見うけられる様。


こんな感じのメモが見つかって、また自分の天然石ブームが再加熱中でございます
明日、その問屋さんに行って、何かブレスレットに出来る石を仕入れてこようと思っています~。出来たらブログに載せますね。
その問屋さんのご主人さんが、またいい味出しているおじさんでして、見かけはスキンヘッドでコワモテのサングラス(初めてのお客さんは怖がるんだよ~と言っていました。それはそうかも・・・) おしゃべりするととっても素敵なナイスガイなのです。元気かなぁ~。
おじさんが、石の見分け方で一番重要だと言っていた事
「まぁ、品質うんぬんっていうよりも、自分がピーンと来た石が一番。値段じゃないよ。」
グッと来ました、わたくし。
明日楽しみ~♪

【続きを読む】

| 日々つれづれ | 19:06 │Comments6 | Trackbacks0編集

パソコンがぁ~

homegirlさんのイベントから楽しい気分で帰ってきたら、私のメインパソさんがとうとう起動しなくなってしまいました・・・
昨日から怪しい感じだったけれども、やっぱり駄目みたいです。
これから家人のパソコンにデータ復旧させる作業します。
たいへんだぁ~~
まずはどこから??

| 日々つれづれ | 16:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

銀座SWANCAFE

20070910_2.jpg

トコトコと、スクーリング日にお昼休憩で行った銀座SWANCAFE(スワンカフェ、名前も可愛い♪)が良かったです。

20070910_1.jpg

偶然見つけたお店だったけれど、お店も広いし中々リーズナブル。そして何より素敵だなぁ~と思ったのが、店員さん。
障害のある方の積極採用を取り入れている会社らしく、ホールのアルバイトさんは皆さん何かしらのハンディを抱えている方だそう。
でも、そんなことを感じさせないほど、キラキラと輝きながらしっかりとお仕事している姿に見とれていたら、
「今日はとってもいい天気ですね~」
と、笑顔で話しかけて下さって、とっても心が温かくなりました。
ほんとにほんとに、素敵なお店。
銀座のオアシスを見つけてしまいました。
近くに行かれた方はぜひ行ってみて下さいね。


●スワンカフェ銀座店
http://www.swanbakery.jp/shop/ginza.html?shop=ginza(お隣は、同じ系列の「スワンベーカリー」パン屋さんです。こっちもおすすめ)


こんなお店が増えればいいなぁ~
銀座に行ったら必ず行ってしまいそうです。





さて、明日は9月11日。
2001年9月11日午前8時46分、アメリカ同時多発テロ事件が起こった日。
ニュースで見た衝撃は今も胸に。


翌日、旦那さんと溜池山王で仕事帰りに待ち合わせ、アメリカ大使館に献花しに行き・・・2人で泣いて帰りました。ずっと忘れません。


この事件で犠牲になった方々のご冥福を心から祈ると共に、私はずっとこのことを忘れないで生きていきたいと思っています。


日本で起きていて胸痛む事件も、同様に日々感じていますが、今回は特に自分のためにも日記に記しておきたくなりました。


自分には何が出来るんだろう・・・考えますが、自分と周りに居る人達、その周りに居る人達and and and・・・尊重し、大事にしていきたいと思っています。

| 日々つれづれ | 21:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

自然そのまま

友人と見たひまわり

20070822_2.jpg

自然そのままの味のほかほかごはん

20070822_3.jpg

友人宅裏山の栗

20070822_1.jpg

頂いた手作り紅しょうが。美味。

20070822_4.jpg


 自然そのままのものが一番好き、です。
このところ、食べるもの・身の回りのもの、自然そのままのものが多くなってきました。
 アロマテラピーも同じこと。
色々な精油があるけれど、植物自体が一番自然な環境で育ち、のびのびと成長したものが良い精油がとれる。当たり前だけど、難しい。
自然に対していつも畏敬の念を感じます。
今日も恵まれた一日でした。感謝、感謝。

| 日々つれづれ | 22:41 │Comments8 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

