スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アロマテラピー検定1級合格

ここ最近卒業や試験合格の話が続きますが・・・

11月に受けたアロマテラピー検定1級の合格通知が到着しました。やったっ。

世間の噂通り、予想よりも簡単な試験という感想でしたが、やっぱり通知が来るまでは不安なもの。通知を見た時はホッとしました。

これで、アドバイザーを取得→インスト試験に向けて全力で頑張ることが出来ます。

今はどんどん知識と経験を身に付けたい時期で、いわば「吸収期」なのだと思います。波に乗っていくわよ~~という感じ。

とはいいつつ、遊びをする事も忘れていません。

ひと時の楽しみ、クリスマスカードを友達に書いたり

PA0_0001.jpg


プレゼントを作ってみたり

PA0_0000.jpg


あぁ~、楽しい。

何かモノを作る事って楽しいですよね。
おかげで、ペンを持つ右手がとても疲労していますが・・・。

こんな時間を過ごしたり、自宅近くのサイファーさんで一足早いクリスマス会にお呼ばれして、プレゼント交換したり(小学校ぶり!)と、中々充実した日々を過ごしています。(※クリスマス会の模様は、ゆき坊さんのブログに詳しいことが書かれているのでリンクさせていただきました♪)
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:53 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

合格おめでとうございます♪

検定って簡単でがっくりしちゃいますよね。
私なんて東京まで新幹線で行ったからなおさら「なんで!?」って気持ちでした。(笑)
せいぜい悩むのは匂いの問題だけですもんね。
インストも学校行かれてるし二次免除ならそんなに難しくはないですよ。
とはいえ検定とは比べ物にならないので
試験勉強がんばってくださいね★

2006.12.13(Wed) 15:25 | URL | てぃーとりー|編集

足跡からリンクしてきました。
先日は、ご訪問ありがとうございました。
合格なさったのですね!
おめでとうございます!
よく、お勉強されているなぁと
ブログを読んで感じました。
私も頑張ろうと思います♪

2006.12.14(Thu) 21:11 | URL | Soala|編集

こんばんは!

合格おめでとうございます☆
私も1級は合格したのですが、アドバイザーを取得するか、未だに悩んでおります。。
インストラクター目指して、
頑張ってくださいね!
応援してます♪

では、またお邪魔しますね☆

2006.12.15(Fri) 20:14 | URL | elin|編集

>てぃーとりーさん

いつもコメント有難う御座います&お祝い有難う御座います。

検定、確かに簡単でしたが、うっかりミスもあって、ちょっとだけビクビクしましたよ。

ていーとりーさんのような、都市に出てこられる方からしたら(・ε・)ムーという感じになるかもしれませんねぇ。なるほど~。

インストは今から気を抜かないよう、そろそろ本格的に勉強しなくては!です。

がんばるぞぉ~!

2006.12.16(Sat) 03:00 | URL | emily|編集

>Soalaさん

こんばんは。コメント有難う御座います。

>よく、お勉強されているなぁとブログを読んで感じました。
いえいえ、普段からコツコツやればいいんですけど、中々遊んでしまって、普通にアロマクラフトなんかを作ってる時間の方が多い気がします・・。私。

Soalaさんもアロマの勉強されてるんでしょうか。
一緒に頑張りましょうね♪

2006.12.16(Sat) 03:03 | URL | emily|編集

>elinさん

こんばんは。お祝いコメント有難う御座います。

アドバイザーまで取得するかで悩んでいる人、結構多いみたいですね。
私は、セラピストまで修得したいので悩まず進みましたけど、人それぞれですよね。

インストの勉強、いまだ手付かずですが気合入れて頑張ります。

2006.12.16(Sat) 03:05 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/99-82f0cb15

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

