スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

来年の心構え

学校の試験も終え、少し時間に余裕が出来ましたので、今日は色々と外出していきました。

まずは所用があり、麹町へ。

麹町はさすがに皇居の近く、ビジネス街ですね。
スーツをビシッと着こなしたおじ様が沢山。
街角で「いつもお世話になっています~」と深々と頭を下げている方が沢山いました。いつもお疲れ様です、という気分でした。

麹町の用事が済んでから銀座へ。

銀座はたまーに行くのですが、今回の目的は来年度の手帳。
手帳にはこだわりがありまして、1日ずつ時系列になっているのが第一希望(その他にもポイントあり)で、中々良いのが見つからないんですよね。
一時期、かのフランクリン・プランナーの手帳を使い、キチキチと予定と目標なんかを書こうと志しましたが、断念した思い出があります・・・。高かったのに・・・。

銀座の目的地は、文房具のデパート「伊東屋」でしたが、余りの混み様にびっくり。
手帳コーナーなんて、汗だくでしたよ、皆さん。
私も汗だくでしたが、良いのが無く退散・・・。

でも、ここでも諦めません。
そこから船橋ロフトへと移動し、やっと目的の手帳などを購入できたのであります。

私にとって手帳は一年の予定・目標を書き込む大切なツールです。
時間に余裕がある今、来年に向けて色々と計画を練りたいと考えています。

その他に今日購入したもの、年賀状等の今年を締めくくる季節グッズなど多くあり、やけに師走(お坊さんも走る~)を感じる1日でした。

充実した幸せな1日でした。

今日も感謝!

スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 23:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

卒業試験合格おめでとうございます!
なんで反転ー?って思ったけどそういう事情からなのですねぇ。。

風邪気味だし、もともと街中には出て行かないので
12月の街のざわめきが感じずにいますが
手帳もカレンダーも早めに買っておかないと
欲しいのがなかったりするんですよね。。
私はまだまだ来年のこと考えられないなぁ(苦笑)

2006.12.07(Thu) 12:34 | URL | てぃーとりー|編集

こんにちは オーラです
試験合格おめでとうございます。
凄いですね!お仕事しながら勉強して・・・
あたしのも頑張れるかな? 最近セラピーに興味を持ち始めてロミロミとオーラソーマを勉強してみたいと思ってます。スクールとか探すコツはありますか?
なにかアドバイスがあればお願いします。

2006.12.07(Thu) 14:41 | URL | オーラ|編集

>てぃーとりーさん

こんばんは。
お祝いコメント有難う御座います(*^-^)

反転、一瞬?って思いますよね。でもそういう訳なのです。見づらくて申し訳ないです。

そうそう、手帳は私も買ったものは本当は違う色がほしかったけど、売れ切れてましたよ。特に欲しいものがある場合は、早め早めが良いかと思われます。

今年は時間に余裕があるお影で、色々なことをゆったりこの時期に考えられるようになりました。
中々こんな時も無いと思うので、じっくりと生活を楽しんでいます。

てぃーとりーさんも忙しそうですが、お互い体を壊さないようにしましょうね。

2006.12.07(Thu) 20:51 | URL | emily|編集

>オーラさん

はじめまして。
コメント有難う御座います^^

そして、お祝いコメント有難う御座います。

>凄いですね!お仕事しながら勉強して・・・
いえいえ、私なんかは今はバイトのシフトが緩いので、全然時間が作れるはずなんですけどね。もっと時間を捻出するのに大変な人が沢山いるので、そういう方々は本当にすごいなぁ~と思っています。

ご質問の、スクールを探すコツですが、私の体験から言いますと、

・気になるスクールの資料はくまなく集める。
・資料一つでもカリキュラムが明確に記載されていたり、見易く作ってあったりすると、スクール側の対応に明るいものを感じますよね。これも私は考慮しました。
・気になるスクールの卒業生・在校生の声を聞く。今はインターネットで色々探せると思います。
・あとは実際に説明会などに出向いて、授業の様子や通いたい雰囲気のスクールか、見てみるのが大事だと思います。(その際、講師の方々や在校生がどんな様子で授業をしているか、見るととても分かりやすいと思います。)
・自分が修得したい、資格対象の試験免除を行っている学校か。
・通える範囲か。(通信制は問題無しですが)

今思いつくのは、こんなポイントでしょうか。また思いついたら nagomi cafe でも取り上げていきたいと思っています。

何かの参考になれば幸いです。
また何かアドバイスできることがあれば、お気軽にどうぞ~。

2006.12.07(Thu) 21:17 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/97-7fd111a8

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

