スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

検定受験終了しました

またブログ、おさぼりしてしまいました。

最近は冬らしい気温になってきましたね。体調崩していませんか?
クリスマスももう少し(もうそんな季節!)なので、テンプレートをクリスマス使用にしてみました。⇒スキンが余りにも重いので、違うものに変更しましたー。


やっと検定1級の試験を受け終わったので、時間に少し余裕が出来てきました。ふー。

1級取得済みの友人らに言わせると、市販の問題集は検定よりも難し目に作られているので、余り根を詰めないように・・・といわれていたのですが、本当にその通り。予想よりも単純な問題が多かったです。(とはいえ、まだ受かっているのかはわからないので大口は叩けません(・ε・)

香り当てのテスト1問目では、「ローマンカモミール」か「マジョラム」か!なんて論議がmixiなどのコミュニティーなどで繰り広げられています。私はマジョラムに一票を投じています。

そのほかの問題で、ミス一つ発見(ガットフォセがアロマテラピーという造語を作ったのは、何世紀?⇒20世紀が正解なのですが・・・何故か15世紀にしてしまった( p_q))してしまいましたが、合格ボーダーが80%以上正解とのことなので、大丈夫でしょう!と信じています。

検定も終わったことだし、これからは学校の卒業に向けてまっしぐら。
卒論・実技試験に向けてのトリートメント練習・口頭試験に向けての暗記モノなど、まだまだ気は抜けませんが、楽しみながらやっていきます。

検定受験者の皆さん、お疲れ様でした★
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/89-f1d71ccc

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

