スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

化粧水あれこれ

アロマの世界に足を入れてから早3ヶ月。

まだまだひよっこアロマニストですが、アロマを実際に生活に取り入れるようになってから、環境にも体にも優しい生活を送れている気がします。

例えば、基礎化粧品が全て手作りになったこと。

きっと、アロマニストの方々は皆さん一つは何か手作りモノがあるんでしょうね。

今、私が自作しているものは
・フェイス用クレンジング&洗顔 マルセイユ石けん(前にブログで紹介したもの)
・化粧水(最近は、ローズウォーターで済ませる事もあります)
・保湿ジェル(ジェル+ローズヒップオイル+ネロリウォーター 実習で作ったもの)

化粧品関係以外のもの
・台所用ふき取りミストスプレー
・おトイレ用エアフレッシュナー

こんなところでしょうか。

保湿ジェルの使用感がとても「もっちり・ふっくら」するので良いのですが、シミに効果のあるものが欲しくて、色々と情報を集めていたのですが、どうやら「ローズヒップオイル」を直接塗り込むのが良いと効きました。

ビタミンC効果で、シミよさよなら・・・といきたいものです。
オイルはお高めですが、効果を期待して購入したいと思います。

自分自身で臨床を重ねながら、自然の力に感謝したいですね。


さて、今日で10月最後ですね。
大好きな季節を惜しむかのように、今日は一時間半、何も考えずに近所を散歩してきました。

今まで以上に、各お家の前にあるプランターや花に目を向けながら、ちょっとした実りの秋を感じた私です。

それだけで、自然に沢山触れた気分。リフレッシュされました。
皆さんはどんな1日でしたか?

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 22:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しております~

私も基礎化粧品はほとんど手作りです~☆
お肌にも優しいし、作るのも楽しいですよね♪

また色々教えてくださいね!

2006.11.01(Wed) 11:02 | URL | elin|編集

>elinさん
こんにちは。
ご無沙汰でした。
お仕事お忙しそうで何よりです。
体に気を付けて下さいね☆

やっぱりelinさんも手作り化粧品作っていますか~。
ブログでよくレシピなんかUPされてますもんね。

作るのが楽しい。これ、本当ですよね。
あと、お財布に優しいのも理由だったりしませんか?笑

また遊びに来てくださいね。

2006.11.01(Wed) 14:51 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/85-a0eb193f

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

