スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ドラクエ

タイトル、「ドラクエ」にしてしまいましたが、アロマに関係あるお話です。

昨日、検定2級のテキストをざっくりと勉強しておりましたら、アロマテラピーの歴史の箇所にこんな感じの表記がありました。

中世ヨーロッパでは教会や修道院を中心に僧院医学と呼ばれる薬草中心の医学が行われてきました。しかしながら、そのような自給自足の生活も、中世半ばを過ぎるころには・・・・(抜粋・アロマテラピー検定テキスト2より)

要するに、昔は病院や医師が資格免許を取得する制度が出来る前までは、修道院や教会でいわゆる今の病院のようなお手当てをしていた、という事ですね。

私はひらめきました。ピキィーン

ドラクエのゲームで、教会に行くと死んでしまった仲間を生き返らせたり、次のレベルまでのゲージを教えてもらったり(体力診断?)・・・
きっとこのゲームを作った人は、この背景を知っていたのだと!

旦那様がゲーマーなもので、ゲーム事情には詳しいのですが、この情報は知らないはず。。。。

ふっふっふ・・・教えて驚かせてみようと思ったのです。

そして、この事実関係を懇々と言ったところ、

「すごいな。ほぇーー」

などと、彼なりに感心していたようです。ちょっとは、私の勉強している世界の事を理解して頂いた様子。

こんな風に日常に溶け込んでいく、アロマの世界ってやっぱり楽しい。

自分の引き出しが増えたようで、嬉しいです。(ごめんなさい。単純で・・・)

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 19:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/84-0010f4b2

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

