スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

楽しむ事を忘れずに

今日は、前に欠席した授業を振替出席するため、中野校(いつもは茗荷谷)に行ってきました。

都営新宿線で新宿まで行って、そこから西武新宿線へ乗り換えようとしたのですが、あっさり乗り換えられると思いきや、すごい離れているんですね。3度ほど、駅員さんに道を聞いてなんとか乗り換えする事ができました。

ずっと、東京(千葉ですが・・)の東寄りに住んでいるので、山手線右側から西のことはさっぱりわかりません。

なので、たまに行く西側はとっても新鮮。
西武新宿線に乗った今日なんかは、窓から外を眺めてプチ遠足気分です。

授業内容は、検定一級範囲の「健康学・睡眠・休養」の箇所。
いつも私が通うクラスは「アロマセラピストクラス」(セラピスト資格を目指すクラス)で、今日のクラスは「アロマテラピークラス」(検定一級を目指すクラス)でした。

クラスによって雰囲気はだいぶ変わるんだなぁ~って実感。
今日のクラスの方々は「アロマを楽しむ!」っていう印象を強く受けました。多分、私のクラスも検定の範囲をやっている時は、そんな雰囲気出ていたんでしょうね。(今は皆目標に向かって一直線って感じです)

ともあれ、やっぱり検定範囲の授業は、実験をしたりアロマで物を作ったりして、楽しいですね。

イメージワークも沢山したし、今日は肩の力が抜けて、良いアロマDAYになりました。

そうそう、検定を受ける方、受験票届きましたか?
私の手元には昨日届きました。
経験者の方からすると、そんなに根を詰めなくても受かるよ♪と言われていますが、今からドキドキ・・。
今日も勉強できるところまでしていきたいと思っています。

検定受ける方、一緒に頑張りましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 19:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

検定試験、頑張ってくださいね♪
私が受けた検定試験の時期が、花粉症の時期に重なっていて、精油当ての香りが通常の嗅覚より鈍っていてあせったのを思い出します(笑)

2006.10.29(Sun) 15:20 | URL | バジル|編集

>バジルさん
連続コメント有難う御座います♪

今、勉強真っ最中です。
イーブンシーナが・・・となんとか、ブツブツ言っております。

花粉症の時期と重なる、なるほどそういう事もあるのですね。

私も花粉症は無くとも、体調管理には気をつけたいと思っております。

応援有難う御座います。

2006.10.29(Sun) 21:01 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/82-290e22ef

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

