スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

プチガーデニング

ガーデニングがしたい!

でも場所がない。。

そんなジレンマを抱えつつ、現在も賃貸住宅に住んでいます。

住宅事情によって、私のガーデニング魂は今は抑えられていますが、家を購入する場合の必須条件として、

・ガーデニングが出来るスペースがある。
・犬が飼える。

この2つは絶対に外せません。(勿論、このほかにも希望はテンコ盛りですが。。)

とはいっても、急には買える訳はないので、ちょっとだけですが、バルコニーでガーデニングをする事としました。

少しづつ種類は増やしていく予定なのですが、先日千葉の「森のフォーク」で購入した苗を、プランターや鉢に移し替えましたよ。

img-085.jpg


今日植え替えた植物たち
・ヘリクリサム シルバーミスト
・ローズマリーカプリ
・ラベンダーアボンビュー
・ヒューケラ・ドルチェ キーライムパイ
・マープルクレイ ゼラニウム
・メドーセージ

球根も植えました
・アネモネ
・ランキュラス
・アリウム


ゼラニウムは、不思議なことに「レモングラス」の香りがします。たまりません。
ローズマリー・セージも良い香り・・。あぁ幸せ・・・。
余りに良い香りが漂うので、玄関前に置いちゃいました。
来客の方や、よく来てくれる(私がアマゾンで本買いすぎなのですが)ペリカン便のお兄さんが少しでも癒されますように・・。

こうして、少しは満足しつつも、次買うハーブ苗を物色している私であります。
みなさんのオススメはありますか?


新たに相互リンクのサイトが増えました。

アロマテラピーのある生活
私が現在通っているスクールの先輩のバジルさん。
また素敵なセラピストの先輩が増えました。
今後とも宜しくお願いいたします。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 18:50 │Comments2 | Trackbacks1編集

コメント

emilyさん、こんにちは♪
私も、家を購入する場合の必須条件は、ガーデニングが出来るスペースと犬が飼えること、同感です!!!
私も、実家で、ローズマリーとセントジョーンズワート、ジャーマンカモミールを育ててました!!今は、母に委ねちゃいましたけど・・・・ローズマリーは、香りの存在感大ですよね(笑)

2006.10.29(Sun) 15:14 | URL | バジル|編集

>バジルさん
こんばんは。

家、欲しいですね~。
いつになったら買えるのかなぁ。と目を細くしています。

バジルさんは、どんなワンちゃんが欲しいですか?
私はコーギー、雑種犬もかわいいですよね。というか、なんでも好きです。

ハーブ育ててらっしゃったんですね。
セントジョーンズワート、苗見たことないです。
是非とも育ててみたいものです。。

2006.10.29(Sun) 20:58 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/81-387861b7
球根をあなたに捧げます 今年は寄せ植えに挑戦しようと思い、チューリップと一緒に買いました。昨年の分がとてもよく咲いたので、今年はもっと広く植えることにしました。ミックスとのことですが、バランスよくいろんな色が入っていました。・パイナップルリリー・ゆり 百合 ユリ・ガーデニング講習

2007/08/15(水) 07:42:40 | ガーデニングをいっぱい集めました

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

