スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

骨盤って大事ですね

今日はスクールDAY。

学科の授業は泌尿器の勉強で、腎臓から尿道に至るまでの経路などを学習しました。

自分の知識が増えていくのが何より嬉しく感じます。

授業で尿の成分などのお話をしているとき、一昔前に流行った「飲尿健康法」について話題があがりました。(お食事している方、ごめんなさい)

効能については、余り解明されていないらしいけれど、自分の健康管理に一役買うそうです。

今もしている人いるんでしょうか・・?

午後は、主に骨盤・腰椎などの観察&トリートメント。

私は全体的にガチガチな体なので、どうやら他の人より骨格が見づらい様子。いい教材になったみたい(笑

施術された後は、温泉に入った後のような暖かさと、体の軽さに加え、頭蓋骨の緩みを感じました。すごい経験!

先生やスクールメイト達も、みんな顔が緩んでお目目がパッチリ!

骨盤・腰部は本当にあなどるべからず。

もっと、もっと、こんな体験をしながら生涯勉強していきたいと感じています。

アロマテラピーブログランキングはこちらです。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 19:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

骨盤と頭蓋骨は連動している・・・と初めて聞いた時は衝撃的でした!!でも、確かに私の場合生理1日目、2日目は頭が痛くなったりボーっとしたり・・・骨盤が開いたのと連動して頭蓋骨も開いている感じを実感しています(笑)

emilyさんは「人体の不思議展」へは行かれたことありますか?私は、授業が全て終了してから行ったのですが、体のことを学んでから行くとかなり勉強になりますよ!!

emilyさんのブログリンクさせていただきました!!今後共、宜しくお願いいたします♪

2006.10.27(Fri) 12:59 | URL | バジル|編集

はじめまして。広島で癒しに関わるお仕事がしたいと、色々勉強中の主婦です。よろしくお願いします。
 色々ネットサーフィンしていたら、このブログにたどり着きました。
 よかったら、私のブログにも遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
http://sachi4649.exblog.jp/

2006.10.27(Fri) 15:23 | URL | サッチ-|編集

>バジルさん
こんばんは。

生理時のボーッとしている感じは、確かに頭蓋骨の開きによる「ゆるみ」から来ているのかもしれませんね。
後で調べてみよう・・。

女性だからこそ、色々と感じる体のメカニズム。
女に生まれてよかった~と最近は思えるようになったのもアロマに出会ってからです。

人体の不思議展は、まだ行った事がないのです。
興味しんしんなのですが、あの内臓が剥製みたいにされている写真を見るだけで、ドキドキと「怖いもの見たさ?」みたいな感覚に陥ります。。

だけど、今となってはやっぱり一度は見に行きたいですね。

この場合、やはりアロマ関係の友人じゃないと、普通の人は敬遠してしまいそうな気がします・・。
今度あったら行ってみたいと思います。

リンク有難う御座います。
これからも宜しくお願いします★

2006.10.27(Fri) 18:16 | URL | emily|編集

>サッチーさん
こんばんは。
初コメント有難う御座います。

どんなキーワードでここまでたどり着いたんでしょう。

ブログ、お邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いします。

2006.10.27(Fri) 18:18 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/80-152f3e1e

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

