スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

理想のトリートメント

今日は関東地方、寒かったですね。
底冷えのする寒さで、日中は暖房を付けてしまいました。
もう少しだけ、心地の良い気温が続くといいですね。

今日も我が家でトリートメント練習でした。
スクールメイト2人をお呼びし、手技を確認しながらの進行。

月曜日の授業(応用練習)で、自分の弱点の手技についてみっちりと先生に教わったので、そこは克服していくような気持ちでトリートメント。

実技試験対策として順序に関しては、何回かこなせば覚えられると思っています。
ありがたいことに、うちにはベッドがあるので沢山の協力者が来てくれます。(みんなありがとう♪)

ただ、やはり私思うのです。
順序にこだわらず、クライアント(私はクライアントっていう言葉、そんなに好きではないのですが・・。またこの話は後日書こうかな。)の要望に応えるような、効果的で気持ちの良い(これは大事ですね)、心をあったかくするような手技をしたいなぁと。

今は学生の分際ですので、勿論効率や手技の一つ一つの意味を確認しながら勉強していますが、いつか私も先輩セラピストの方々のように、お客様のハートに届く施術をしていきたいなぁと思っています。

その為には、やはり勉強は怠る事が出来ません。(実技も理論も)

そのためには、一応主婦でもありますので、家事をパキパキッとこなし、早く机につく必要があるのです。

アロマに関わった行動をしている時は、幸せそのもの。

他のものは目に入りません。

こんな素敵なことを見つけられた私って幸運だし、偉い!笑

さてさて、今日はこれから歴史の勉強をしてお休みしたいと思います。

アロマテラピーブログランキングはこちらです。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:44 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

 emilyさん こんにちは
 お久しぶりです!(^-^)

 着々と夢に向かっていますね。
 羨ましいー! ^^ 

 私は、まだまだです...。
 頑張らねば。。 (^0^)

2006.10.25(Wed) 12:45 | URL | ネロリ|編集

>ネロリさん
こんばんはー、ネロリさん★

お久しぶりですね。
またコメントして頂いて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

>着々と夢に向かっていますね。
いやぁ~、私の中では結構蛇行しながら、行ってますよ。
もうちょっと真面目に勉強する時間を増やさなければと思っております。

ネロリさんもお忙しそうですね。
無理せず、自分のペースでアロマを楽しみましょう^^

2006.10.25(Wed) 23:08 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/78-33935c92

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

