スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

隠れ技習得すべし

今日もスクーリング、1日お疲れ様でしたー。(自分に言ってみました。

なんだか私の通う月・木曜日は、季節の中でも突発的な天気が多い気がします。

例えば、今日みたいに本当は秋晴れ!といきたい感じなのに「雨」とか。。。

トリートメント実習が始まってから荷物が重い(トリートメント実習に使うタオルなどお道具で旅行バックを持ち歩くのです)ので、せめてこれからは卒業までは晴れて欲しいなぁ・・・。

テルテル坊主でも久しぶりに作ろうかしら・・。


今日の実習は仰臥位で腹部と上肢(うで)のトリートメントでした。

手技は今まで学んだV字ペトリサージュなど(なんかセラピストブログっぽいですね、かっこいい。。ふふ・・・)が比較的多かったので、大分手技以外にも体で相手の呼吸を感じながら出来た気がしました。

「手技」ってひとことに言うけれど、やっぱりセラピストが居る数だけ「その人だけ:オンリーワンの手技」があるはずですよね。

セラピストの卵の私ですが、もっともっと沢山経験をして、私の隠れ技をキラリ☆とさり気なく出しつつ、且つお客様には気持ち良くなって欲しいなぁと思っております。

その為にはもっと沢山の人に触れていかなくては・・・いけませんね。

勉強もまだまだ足りません。むむむ・・・



おっと、メラトニンが分泌されてお休みの時間なのに、逆に燃えてきてしまいましたよ。

明日は恐怖の親知らず抜歯(段々怖さが増してまいりました・・・鬱です)がありますので、今日はここらへんで・・・。

おやすみなさい。

アロマテラピーブログランキングはこちらです。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/70-665f2aeb

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

