スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

サンダルウッド恐るべし

今日も一日無事に終わろうとしています。

本日のスクールでの授業はホリスティックアロマなどの学科が午前中、午後は相モデル式での仰臥位(ようするに仰向けです)下半身トリートメント実習でした。

ホリスティックアロマでは、医療分野の中のアロマテラピーなど代替療法について考えさせられました。
スクールメイトの中には元看護士さんもいるので、よりそれぞれが身近な課題として心に残ったことでしょう。
私ももっと理解を深めていかなくてはいけない課題だと思いました。

午後の授業では私が先行にトリートメントをし、後にクライアント役になったのですが、使用した精油「サンダルウッド」の余韻がまだ残っていて果てしなくボォーーーーーッとしています。
相モデルの現役エステティシャンさん(Sさん)の上手なトリートメントが手伝って・・・というのもあると思いますが、どうにもこうにもトロン・・・としてしまいます。
おかげで今はベッドの中からノートパソコンをいじっている始末。
よくトリートメントなどの注意事項で「リラックス系の精油を使用した後は車の運転などは注意しましょう」ってありますよね。
そのことが本当によくわかりました。これも経験、勉強になります。

しかし、サンダルウッド恐るべき。
どこまで私をトロンと無我の境地にさせてしまうのでしょう・・。

最近はお釈迦様の夢(黄金の空間でお釈迦様と会話しているのです。でも会話覚えてない・・・・)を見たり、インド周辺などの話題が身近に入ってきます。なんかあるのかなぁ~。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 20:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/67-fef6f954

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

