スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

自分ができること

昨日から習志野商工会議所の「創業塾」なるセミナーに通っています。
土日を使った講義で、約50名ほどの起業家志願の方々が勉強する場です。
参加前に主催者に女性の割合は三分の一ほど、と聞かされていたのですが、実際はもっと少ない様子。五分の一くらいでしょうか。

講義はとても実践的、且つひらめきの宝庫です。
初日ながら沢山アイディアの元を頂いて帰ってきました。

カリキュラムの中には、塾卒業生で現在すでに起業していらっしゃる方の体験談やディスカッションなどもあり、一つ一つが勉強になります。

セラピスト、トリートメントサロン開業をするということ=創業という図式は100%当てはまらないと思います。
個人事業主でやられている方も多いのではないでしょうか。

アロマテラピーを世に広めたい、もっと人に知ってもらいたい、という気持ちはどんなセラピストの人でも一緒だと思っています。
その実践の方法が一人ひとり違っているから、面白いのだとも思います。

私は私の出来る方法で、これからもアロマテラピーを実践していけたらなぁと考えています。

早朝から真面目な文でした(笑

今日もこれから一通り家事をしてから講義に行ってきます!ではでは。

アロマテラピーブログランキングはこちらです。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 06:31 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんわー♪
その後、お元気ですか?!
お勉強がんばっているようで
コチラも元気をもらっています!
実は私のHPで回遊展のコ~ナーをもうけたのですが、
そこでemilyさんの日記をリンクさせていただいちゃったのですがよろしいでしょうか?
もしも不都合などありましたらすぐにやめますのでおっしゃってくださいね♪
どうぞヨロシクお願いします。
がんばってくださいねーーー(^o^)/

2006.10.01(Sun) 21:08 | URL | ゆき坊|編集

>ゆき坊さん
こんばんはぁ~♪
先日は有難う御座いました。
今は我が家のお風呂では、ゆき坊さんのローズ石鹸が大活躍中です。

私のブログから元気を発信しているなんて嬉しい!
こちらこそゆき坊さんのブログから、幸せおすそ分けしてもらっていますよ。有難う御座います。

リンクの件、こちらこそ紹介していただいて恐縮です。
嬉しい(こればっかりですね★でも本当だもんw)です。有難う御座います<(_ _)>

私もブログにそろそろ足跡つけさせてもらいます~。待っていてくださいね。

2006.10.02(Mon) 04:22 | URL | emily|編集

はじめまして。アロマセラピストのInfiniteです。
私もアロマテラピーで開業する前、東京商工会が主催する起業塾に行きました。
そこで知り合ったキラキラ輝いた素敵な女性達に出会い、いろいろな力をお借りしてInfiniteが生まれました。

お勉強頑張って下さいね。
emilyさんのご活躍を祈っております。

2006.10.03(Tue) 19:59 | URL | InfiniteInfinite|編集

> InfiniteInfiniteさん
Infiniteさん、はじめまして。
こんばんは。

コメント有難う御座います。
起業塾行かれたのですね。
中々セラピストで=(イコール)起業イメージって無いものかなぁと思いますが、ビジネスライクにならずに、バランスを保ちながら(言葉がうまくなく申し訳ありません)起業、お仕事していければいいなぁと思っています。

Infiniteさんのお言葉、大変嬉しいです。
有難う御座います。

PS:Infiniteさんはサロン荻窪にある方ですか?
もしそうだとしたら以前からお邪魔したいなぁ~と思っていて、お気に入りにチェックしていました!
すごい奇遇!!

mixi(かな?ブログかも知れません。)でも何度かInfiniteさんの書く文章を拝見した事があるんですよ。
なんか1人で感動です☆

「青森ビバ」の家具、私も探しています。

2006.10.03(Tue) 21:50 | URL | emily|編集

あり
Infiniteは西荻窪の小さなマンションの小さな一
室にあります。

>お気に入りにチェックしていました!
emilyさん、ありがとうございます。

「青森ビバ」は大好きな木で、少々こだわって
Infiniteの殆どの家具は、オーダーで作って頂きました。(なにせ小さなサロンですので・・・)

HPのサロン紹介の最後にmixiへのエンターがありますので、いつでも遊びにきてくださいませ。
もちろん、Infinite-Blogにも・・・お待ちしております。

2006.10.05(Thu) 23:35 | URL | Infinite|編集

> Infinite さん
こんばんは。

やっぱり西荻窪でサロンやられている方だったんですね。嬉しいです。

サロンの雰囲気などとても大好きでHPだけでも癒されている気がします。

青森ビバ、私も大好きなんです。
やっぱりオーダーですかぁ・・・お金を貯めて私もお気に入り家具を作ってもらいたいなぁ。
自分のサロンにはこだわりがありますものね。

mixiの方にもブログにもこれからお邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いします。

2006.10.06(Fri) 00:41 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/65-0242c6d0

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

