スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ワンルーム(1R)男

私はOL時代(といっても、数ヶ月前のことですが)、バリバリのキャリアウーマンでした。
あらゆる経済誌を読み、仕事中もネットで事業に関する情報を集めているような過ごし方をしている、そんな時間の使い方をしていました。
色々な上司に大変お世話になりましたが、振り返ってみると全員が

「お前に任せた。あとは頼んだ。
経過だけ報告してくれればいいから。
ダメ出しする時だけ口を出す。」

という、今考えてみると大変ありがたい環境だったと思います。
今は、ひょんなキッカケで「アロマセラピスト」という道を目指してどっぷりと世界にハマっていますが、やっぱり私は 「経営・会社」 にもとても興味があると思っています。

前述のように任せてもらえる環境で仕事をしてきたお影で、自分で責任を持つ事のリスク、経営者的観念から仕事を進めていくという見方が基本となっています。

それをふと思い出したきっかけの本。

4344990307.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V53783201_.jpg

1R(ワンルーム)男 28歳の社長、上場物語
杉本宏之

エスグラントコーポレーションという会社を経営している若き社長の半生記です。
サイバーエージェントの藤田社長の本も素晴らしく読み応えはありますが、こちらも感情無しでは読めません。
経営関連の本ではなく、一つの小説みたいな感じで読めてオススメです。私は数時間で読み切りました。
モチベーションがあがります。

セラピストと経営者というキーワードって中々融合しないイメージですが、考えてみると面白いことが出来そうな気がします。

今週末の土日から、アロマスクールとは別に「創業塾」なるセミナーに行ってきます。今からちょっと楽しみです。

アロマテラピーブログランキングはこちらです。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 03:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/64-27b2a94f

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

