スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ごめんなさい!幸せです。

タイトル、なんか表現がおかしくてごめんなさい。
でも、本当の気持ちです。

今日はトリートメント実習の初日でした。
今日の授業に関わる「タッチング論」の授業を休講してしまった(9/7気分が悪かった日参照)のが、とても痛く感じましたが・・・

トリートメントって勿論受けている側は、天にも昇るような気持ち良さ(相手モデルのスクールメイトIさんが上手なのかも・・私はそう感じてもらえたか不安ですが・・)ですが、トリートメントしている「施術者」である私がこんなにも心地良いなんて、、、本当に驚きです。
まさに「トリートメントさせてもらっているのに、私は貴方(受け手)より気持ちいいかも知れません。ごめんなさい。」のキモチ。

肌を通して感じる、相手の体温の温もり・呼吸・体の凝りの箇所など・・精油をブレンドしたオイルを通して、伝わってきます。

それは、それは・・・ふんわりと雲の中を泳ぐような・・・そんな・・とっても気持ちいい感覚。

以前は、先輩セラピストさんに良くこんな質問をしていました。

emily「長い時間施術してもらっているけど、疲れませんか?」

先輩セラピスト「全然!なんか心地よい船の上に乗っているように、こちらも気持ちいいんだよ。だから疲れないよ。」

emily「ほんとですか?!すごいなぁ~へぇ・・・」

こんな会話をしていた以前は、「でも、きっと本当はコリコリの私をほぐすのに、気を使ってくれているんだ・・。ごめんなさい( p_q)」と、思っていたのだけれど、それって本当なんですね!

まだまだ実習初日ですが、なんだかまたアロマの世界に一つ踏み込んだようで、とても嬉しく舞い上がっていますo(^O^*=*^O^)o  あぁ幸せ。

といっても、あくまでも初日なのでこれから覚える手技は星の数のはず・・。余り浮かれてはいられません。

今日は、これから帰ってくる旦那様をどうにか練習台にさせてもらって(べとつく=オイルが嫌いなので、中々導入に持っていけない・・)今日の復習に励みたいと思います。

あと、更に復習をしなければ・・。
骨格筋・骨格の箇所を覚えなければついていけない。
やるのみ、進むのみ!行け行けemilyよ!

実習で使ったイランイランの香りに癒されながら、また決意を新たにするemilyでした。

アロマテラピーブログランキングはこちらです。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 19:52 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

コメントありがとうございました~。嬉しいです。v-238
昨日の記事の石鹸についてですけど、フロリアル精油入りっていいですねえ。

私が作った時は、早く使い切りたい精油を入れました。
だってドボドボ入れないと香りが残らないんだもんv-157v-156

2006.09.15(Fri) 08:43 | URL | arust|編集

>arustさん
こんにちは。
ご丁寧にコメント返しありがとうございます^^

石鹸、なかなか奥深いです。
作り始めて初めて分かる事、気づく事も沢山あるので、また一つ自分の世界が広がった感じです。

arustさんも石鹸作りされるんですねー。
是非今度作られたらブログにUPしてくださいね。
楽しみにしています。

せっけんに精油を入れるのも、一つのアロマテラピーですよね。どんどんアロマに浸っていくわたし、お風呂でもアロマを思う存分楽しみたいです。

2006.09.17(Sun) 14:48 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/59-1730d79d

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

