スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

自分に合うもの

千葉は今日も暑い1日でした。
それでも、夕方は秋の訪れを感じさせる空気が漂っていました。
夏は少し苦手、秋は大好きなので、早く秋が来ないかなぁ~なんて思っています。

でも、残暑も感傷深いものがありますものね。
思いっきり「今」を感じつつ毎日を過ごしたいものです。

さて、先日の面接。
どうなったと申しますと。。。

結果的に行かないことになりました。
面接前の対応でも少し不安なところがあったのですが、やっぱり面接を実際にして頂いても、ホスピタリティなどが全く感じられず・・。
ネガティブなことは割愛させて頂きますが、ともかくこんなサロンもあるんだなぁ~と、良い経験をさせていただきました。(自ら「この店を変える気合」でバイトからはじめても良いんですけどね。でも、そのお店の今を愛してくれるお客様もいると思うので、そこまでには至らず・・・)

最終的にはお断りさせていただく結果になってしまったのですが、あせらず自分に合うところを探していきたいと思っています。
これも、巡り合わせですよね。


あ、そうそう。
ホスピタリティで思い出しました。
最近読んだ書籍で「ホスピタリティ」について考えさせられる事が書いてあるもの。

「愛されるサービス ホスピタリティは50:50の関係から生まれる」 
著者:新川義弘


4761263172.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V58517052_.jpg


著者は、グローバルダイニングで活躍した新川氏。
以前、企業勤めの時に接待で新川氏が店長の時の「権八」へ連れて行ってもらったことがありました。
素晴らしいサービス・お料理・空間で大変感動したのを思い出しました。

この本は、頭を固くして読むとカチカチの頭でっかちになってしまいそうだけど、見方を色々なところから変えて読むと、どんな人にでも通用することが書いてあります。
勿論サービス業じゃない人にも当てはまることは沢山あるんではないでしょうか。
気付くか気付かないかは自分次第ですね。

この本から学ぶところが沢山あって、抜粋してメモった箇所は大切に保管してあります。
何か機会があったら読んでみてください。
是非オススメです。

今日は思わず本の話なんてしてしまいましたので、少し長めになってしまいました。

精油ブランドについて小話があったのですが、それはまた明日。
ネタも日々書かないと溜まりますね。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/47-58945d6c

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

