スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アルバイト

昨日が今までお世話になった会社への本当の最終出勤日でした。
(正社員退職は6月でそれ以降は引き継ぎ期間としてアルバイト勤務でした)

最後はバタバタの引継ぎとなってしまいましたが、後任の方が優秀な方でとても吸収の早い方だったので助けられました。
この会社で悔いが無いと言えば嘘になるけど、今は前進あるのみ。
自分を信じていこうと、フレッシュ  な気分です。

アロマスクールの方もお盆休み期間があり、先週・今週とお休みだったのですが、来週からはきっちり週2回の受講ペース予定です。

平日の2日がスクールDAY、残りの日はフリーになった訳なので、ここで晴れて「セラピストとしての修行バイト」へ行かせて頂きたいと思います。

といっても、30症例のカルテ作成(私は50症例を目指す!と意気込んでいます)などもあり今年後半はボチボチ多忙になるのが予測されているので、なるべく今年は融通を聞いてもらえそうなサロンを探しています。

アロマトリートメントを行っているサロンの求人募集を探すのに有効な手段は、

・ネット(各協会のHPから求人のページを見てチェック。その他のサイトも忘れずに。)
・地域の求人情報誌(要するにフリーペーパーですね)

この二つになるのではないでしょうか。
もっとも紹介などが一番だとは思うんですけど、私の場合は例外ですので、自力で探すしかありません。

どこでもいい!という訳でも無く、ポイントがいくつかあります。

・勤務日数などの都合がつくところ
・サロンHPなどを見て共感できる点がありそうか
・教育体制が整っているか or 未経験者を受け入れてくれるか
・売上主義っぽくはないか(サロンHPを見ててもたまに「有名女優も通う豪華サロン」なんてコピーがあって、私にはちょっと・・・と思ってしまうところがあります。)
・ホスピタリティについて共感できる点があるか
・通勤できる範囲か
・待遇は最低希望以上か

という感じでしょうか。
そのほかにも直感的なものも含まれますが、今のところ3箇所の気になるサロンを見つけたので、早速電話をして聞いてみたいと思っています。

次勤めるところは、私にとって「セラピストの土台」を作る重要なサロンになるはず。だから、余り妥協はしたくありません。

面接してくださる方にも、私のアロマに対する思いやホスピタリティなどをお話できるといいなぁと思っています。

いいサロンが見つかりますように。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 04:05 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは!
お仕事お疲れ様でした☆
これからは、セラピストとしてのお仕事開始ですね!
お互い頑張りましょうね♪
50症例ですか!すごいです!emilyさんのやる気が伝わってきます☆
スクールも頑張ってくださいね~
応援してます。
またお邪魔しますね~

2006.08.19(Sat) 12:44 | URL | elin|編集

>elinさん
こんばんは~。コメント有難う御座います。

応援していただいて嬉しいです。
これからは更に「理想のアロマセラピスト」へ近づくべく努力あるのみです。

頑張ります。
いつかelinさんとお会いできますように☆彡

2006.08.20(Sun) 03:33 | URL | emily|編集

オレオはオスですー。(正確にはおかま)

アロマサロンにアルバイト行くのですね!
そうそう、最初のお店が肝心だと思いますよ。
時間とかお給料などの条件はともかく
そのサロンの経営方針と言うかホスピタリティが
自分と合うかどうかが重要ですよね。
いいサロンが見つかるといいですね♪

2006.08.20(Sun) 12:02 | URL | てぃーとりー|編集

>てぃーとりーさん
こんばんは!

オレオちゃんはオスでしたね☆
勇ましいけど、オカマってww
気になる存在です。

明日(というか今日?)ついに面接です。
久々なのでとても緊張しております。
色々お話できると良いなと思っております。

経過報告はブログにUPしたいと思います。
あぁ・・・履歴書書かなくちゃ。。

2006.08.22(Tue) 04:16 | URL | emily|編集


emilyさん こんにちは。

アロマスクールと並行して、サロンでも働けたら
いろいろな事が吸収できるので良いですよね。

私も、自分のコンセプト(人格・考え方・メニュー内容・
手技・インテリアetc)と合ったサロンを見つけたら、
絶対、修行させて頂こう!と、一人で勝手に考えて
おります。。。 

emilyさん、いろんな意味で良いサロンと出会って
下さいね♪
遠い南の地方から、応援してます!  

2006.08.22(Tue) 13:26 | URL | ネロリ|編集

>ネロリさん
こんばんは。
コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
今日も関東は暑かったですよ。
ネロリさんのお住まいの九州地方?はいかがでしょうか?

>アロマスクールと並行して、サロンでも働けたらいろいろな事が吸収できるので良いですよね。
本当にそうですね。
後程先日の面接に行った件、ブログUPしますが、中々そう自分に合ったところを見つけるのも楽ではないですね。
でも、諦めません。
頑張りますよ。

そうそう、ネロリさんのコンセプトの中の「インテリア」
それも多いにありますね!共感(*^-^)
整骨院チックな所は自分としてヒットしないかもです。
「見た目」も人の心を癒すツールですものね。大事ですね。

2006.08.26(Sat) 00:56 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/45-d0f066fe

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

