スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

サマーソニック2006

今日のブログは完全にアロマとは関係ありません。あしからず。

えっと、昨日言ってました「サマーソニック2006」へ行ってきました。
このイベントは毎年夏に行われるロックイベントで、元バンドマン(えっ!?以外?)&元タワレコ店員(そんな時代もありました)の私としましては、欠かす事の出来ない夏の風物詩で御座います。

年々音楽に疎くなっている自分ですが、それでもライブ見たくなって行ってしまうんですよね。

今年のお目当てアーティストは m-flo・カーディガンズ等々だったのですが、報告を少々。(というか、私の思い出記録の為に記す事と致しますので、興味ない方はパスしてくださーい)

■m-flo(12:50 mountainステージ)
会場到着は約15分前だったのだが、人ごみをかき分け、ステージ前最前列GET!正面向かって左スピーカー側。
定刻通りにスタートし、DJTAKUは普通に淡々と歩いて登場。なんともcool。
そしてverval登場。キャーッと女子が皆叫んでいる。
2人共、夏フェスってことで浴衣を着ているのだが、なんか面白い。
そして毎回おなじみゲストの紹介、日之内絵美・山本領平登場。
新曲織り交ぜつつ、BEATSPACENINEの曲中心。
でも一番盛り上がりを見せたのは、我らがGOD姉ちゃんLISAが登場した時!みんなモッシュ!!暑いし既に汗だく、更に汗まみれです。
LISA、実は前日まで出演が危うかったほど体調が悪かったらしく、2曲ほど歌った後退場。残念だけど、また会いましょう!という感じ。
最後は新曲をやって終了。40分位の濃いステージだったけど、どれもレゲエヴァージョンになっている感じの、夏仕様だったのが印象的。
今度は単独ライブを見に行きたい。

■cardigans(14:20 SONICステージ)
約7年ぶりの日本ライブ?!
色々とあったね、cardigans。でもお帰り!待ってたよーって感じのムード。
「グラン・トゥーリスモ」のシングル曲やそれ以前のまさにスエーデニッシュポップ全盛期の頃の曲も何曲か演奏。
自分の周りの人たちが余りカーディガンズファンが多くなかったのか、どうなのかわからないけど、ノリは悪る目。でも気にせず踊る。
ニーナの歌声は相変わらずハスキー・キュート。
新しいアルバム早く出して欲しいなぁ。
出るまでは今までのアルバムで復習しよう。
ともかくお帰り、カーディガンズ。

■HOOBASTANK(16:00 野外MARINEステージ)
途中から見たフーバスタンク。
名前は知らないけど、曲は知ってるという状態だったのに気付きました。
雨の中スタンディングで見たんだけど、カッコいい。それしかない。
どの曲もハートがあって、普段聞かない激しめの曲でもすんなり受け入れられる。
途中、余りに感動して立ったまま泣きそうになったけど、我慢。
久しぶり、音楽で泣きそうになったのは。
最後まで見て楽しんだ。
アルバム買います。またライブ見たいと感じた。

■マキシマム ザ ホルモン(15:50 野外ISLANDステージ)
全く知らないアーティスト。
途中から見たけど、女性が叫んでて激しい曲が多い。
前の方の人たち、すごいダイブモッシュ!!
後ろでも自由に踊っている人たちが沢山。
曲もMCも面白いバンドだった。

■PUFFY AMIYUMI(17:00但し30分押しでスタート 野外ISLANDステージ)
PUFFY AMIYUMIってことで外タレ扱いでのライブだそう。
あっちですごい売れてるからなぁー。すごいなぁ。
これも最前列GET。正面向かって右側スピーカー前。
前方ステージ中心付近には男子が多め。
ステージ始まって、その人たちによる独特な振り付けがあることに気付く。PUFFY=アイドルのイメージがついちゃった。それ位、男子が熱くなっていた。
ライブはヒット曲多めの選曲。
ステージングもTVなんかで見る二人そのもの。意外性は無かったけど、可愛いので満足。
最後は「アジアの純真」で締める。お決まりですね。


その後はご飯を食べていなかったので、外の露店をうろうろしてオムレツなどを食べて過ごしていました。

露店風景↓
PA0_0000.jpg


食べてからまたLIVE!って思ってたんですが、雨に濡れたこともあり、体力消耗のため帰宅することに。朝から夜まで踊りっぱなしはキツイと感じました。

本当は奥田民夫・FLAMINGLIPS・DAFTPUNK見たかったんだけどなぁ。
でも、満足です。楽しかった~♪音楽最高!ライブ最高!

残念だったのは、ライブ撮影等一切禁止なのに(当たり前です)携帯カメラを使って撮影している人がいたこと。
思い出は心に残しましょうよ。ってね。
あとは、やっぱりゴミのマナーが悪いですね。散らかり放題。
今度、エコボランティア参加しようと思います。
当たり前にマナーを守って皆が楽しめるフェスになると、もっと気持ち良く過ごせると思う。

それでもまた来年も夏フェスに行こう!と決意したのでありました。

※ロック好きなセラピスト・・・いかがなものかと思ったりしますが(今まで聞いた事ないので)ありのままの自分を書いてみました。
素直に自分を受け入れよう、って思ってます。
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 23:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは!
サマソニ、行かれたのですか~~
いいですね~♪夏!って感じで、私も好きです☆
私もロック好きのロミロミセラピストですよっ!

またお邪魔しますね☆

2006.08.14(Mon) 21:35 | URL | elin|編集

>elinさん
こんばんは!

うわお!!まさかこの記事に誰もコメントしないだろうなぁと思っていたのでビックリ&嬉しい限りです。

というか、elinさんロック好きとは・・・。
結構隠れロックセラピストがいたりして・・w

セラピストって余り若くからなる方っていないと思うので、それなりに人生経験がある人がやっているのかなぁ~って思ってます。
だから、本当に色々な趣向の人たちが集まっていて面白い!

elinさん近かったら一緒に遊べそうですね☆彡残念です。
(と勝手に思ってみる

2006.08.14(Mon) 21:49 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/43-180fcd9c

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

