

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

女性の神秘

さっきから立て続けに更新していますが、今書いている記事は予想外の記事!(要するに書くつもりでは無かった記事なのですが・・)


私、普段得意では無い精油にゼラニウム・クラリセージ・ネロリ・イランイランがあります。

それでですね、今日生理になったんです。
銀座(前回記事参照)に行く途中、我が師匠宮本明子先生著作の「心と体をケアするアロマテラピー」を読んでおり女性ホルモン系の記事があったので、帰宅後ふと女性ホルモンに関する精油をくんくん・・・としてみしたら・・・

おお!ゼラニウム、なんていい香り!
甘くて爽快感があるような(爽快感なんていつも感じないのに)優しくなる感じ・・。ふふぁーー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン(今も嗅いでいます)

うん?!クラリセージ いつもより軽い感じ?
いつもはひと呼吸嗅いだら「きつい」と感じるのに、何度もくんくんしてしまう・・・。不思議・・。

女性ホルモンに関する代表的な精油を嗅いで、自分自身もホルモンに関係する生き物なんだなぁ~と妙に納得したひとときでした。
思わず、ブログにアップしたくなってしまった。

是非、お試しされていない方はお試しあれ。

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

私はゼラニウムもクラリーセージもネロリも普段から大好きです。
イランイランはブレンドしないとちょっときつい気がしますが。。
生理の時に嗅ぐと香りが違うのでしょうか!?
生理痛の時にゼラニウムのオイルでトリートメントとかしたりしますが
香りに違いがあったかどうか覚えてません。
あー今度は意識して嗅いでみますね!(笑)

2006.08.12(Sat) 21:39 | URL | てぃーとりー|編集

>てぃーとりーさん
こんばんは~(*^-^)

ティートリーさんは女性ホルモン系の精油、普段からお好きなんですね。うんうん。
なんか女性っぽいイメージ(私の勝手な想像ですが)なので、納得・・。

今も、ゼラニウム嗅いでみましたがいい香り。
排卵期とは違った印象です。やっぱり。
今度お試し下さいね。

てぃーとりーさんは逆に苦手な精油なんですか?と気になってみたり・・。

2006.08.12(Sat) 22:18 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/42-4a28b1f0

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

