スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

時間を有効に使うには。

今週は旦那さまの夏期休暇とあって、旅行に行ってきたり、家でダラダラとしたり、ショッピングをしたりと中々忙しく過ごしています。

皆さんはどんな一週間過ごしてますか?

旅行は安房鴨川へ行ってきました。
千葉の房総半島だったのですが、8/7(月)一泊旅行。
翌日の火曜日は台風で大荒れだったので、月曜日泊にして大正解でした。
月曜日はこれ以上ないって位のお天気。
鴨川シーワールドでイルカショーなど堪能し、その後は海で走り回ったり遊んでいました。
思いっきり外で遊んでいたので、日焼け止めも途中で取れていたみたいで、旅館では日焼け後ケアに必死な私でしたよ。

スクールの先生がどこかへ外出するときは、ラベンダーの精油を持っていくと重宝する。と仰っていたので、その通り持って行って大正解。
日焼け後の火照った肌に大変有効で御座いました。

と言っても、特にミストを作ったりする基材も持っていくわけではなく、精油そのまま持って行っただけなので、洗面台で水を溜めてその中に精油数滴を入れ、顔をバシャバシャ
そして、そのラベンダーウォーターもどきで濡れタオルを作り、フェイスパックしておりました。

お陰様で、何もしていない時よりも格段にスッキリ!ちょっと赤みも引きました。
あぁ・・・・やっぱり私の愛するラベンダーって素敵。と惚れ直しましたよ。サンキューラベンダー

その後、調子に乗って化粧水をコットンにしみ込ませた際、ラベンダー一滴を一緒にオンしましたら、いやぁヒリヒリするって何の。
これが良く検定の教科書などに書かれている、「刺激」かと。
身を持って体験いたしました。
すぐに水で洗ったら何でも無くなりましたが、良い勉強になりました。
これで、お客様などにこの「ヒリヒリ感」をリアルに説明出来ます。
(※精油を原液のまま使用してはいけません!あくまでも自己責任で行っていますので、ご理解下さい。というか、普通やらないですよね。)

そんなアロマの思い出も出来た旅行に行ったり。


あっ、あとですね、最近とても自分の時間の使い方が下手だなぁと感じています。

特に感じたのが、旦那さまが先日少し難しい試験に受かったのですが(エライ!)その勉強法がすごいと。

それは、もう毎日会社から帰ってきてからご飯を食べ、ゆっくりし、その後何時間勉強する。という予定表&進捗管理表を作って進行管理していて、且つほとんどその通りに実行していること。
実勉強期間2週間だったと思うのですが、私には到底マネ出来ないなぁ。と感じたとともに、自分の管理の出来なさを反省。

前からですけど、割りとノープランが売りの私。
余り計画立てて進めるのが苦手なように感じます。
風の吹くまま、気の向くまま。

それはそれで気持ちが乗った時はすごいのですが、そうじゃない時の方が多いので、いけない!と。

今年・来年と試験もありますし、そろそろ本腰を入れて復習に励まないと駄目ですね。
それ以外でスケジュール管理が必要なものも沢山あります。

まずは、スケジュール管理が必要なものから洗い出しだっ!と意気込んでおります。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 03:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/38-2e463cd4

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

