スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お久しぶりです。

わぁ・・・前回から約半月ぶりのブログとなってしましました・・。なんとも情けないです。
これからはマメに・・・とか書いてしまうと、自分がきつくなってしまいそうなので、マイペースに頑張ろう♪(出来れば2日に一回は更新)と思ってる次第です。


さて、半月の間ですが、私のアロマ的生活は着実に進化しています。

今やっている勉強はインストラクタークラスの段階に入っています。
私が目指しているのは、日本アロマ環境協会のアロマセラピスト。
そこまでに4つの試験をパスしなくてはいけないのですよ。

アロマ検定1級(11月)⇒アドバイザー(2月)⇒インストラクター(3月)⇒アロマセラピスト(5月)

うーん、あっという間に試験当日ってことになってそうですね・・。
スクールの試験免除申請制度を利用すれば、一般にスクールに通っていない人よりも、少ない項目で受験することが出来るので大変ありがたいことはありがたいのですが・・・

今やっている(インストクラスの序盤)授業でも、結構覚えることが沢山 ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

復習・・・しなくっちゃ・・・と思っては教科書を眺め、精油を嗅いで空想に耽る私。
いかんいかん、ここはペパーミントでしゃきっとしないと!の繰り返しです。

絶対に全部の試験一発合格したいので、頑張るんだ!と気合入ってます。

クラスメートも段々それぞれのキャラが立って来たころで、皆それぞれ個性的で面白いんですよー。
割りとほんわか~としているんだけど、すごく芯のあるしっかりした女性が多いと感じています。
皆仲良しなので、すごく行くのが楽しい。幸せです。

今の私は再来年のサロンオープンに向けて、ただ頑張るのみ!
色々とやる事があって大変だけど、怠けずに頑張るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:38 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント


 emilyさん、はじめまして。
 私も、理想のアロマセラピストに夢を抱いて
 ただいま頑張っている最中です。 

 先月からスクールにも通い、一歩ずつですが前進
 しています。。

 emilyさんのブログを見て、同じ仲間がいて嬉しく
 思いコメントさせて頂きました。
 
 これからも、ブログ楽しみにしています。
 

2006.08.03(Thu) 10:29 | URL | ネロリ|編集

>ネロリさん
こんばんは!はじめまして。ネロリさん!
どうぞ、これからも宜しくお願いします<(_ _)>

セラピストの卵仲間が増えて嬉しい♪です。
先月からスクールという点においても共通点が多い・・。
まさか一緒のスクールでは?!違いますかねw

是非是非情報交換などしていきましょうね。
ネロリさんもそうだと思うんですが、アロマを学べば学ぶほど、大好きになっていって底なし沼のようにドップリはまってしまっています。
これからも「学ぶ」ことを生涯忘れずに前進していきたいですね。

また遊びにきてくださいね。
(ネロリさん、お名前からして「ネロリ」精油好きなんですか?私、実は苦手なんですよー。なんか醤油っぽい?と感じてしまって・・。でも、ネロリさんを期に?見直してみたいな、と思っています。これも何かの縁ですものね^^)

2006.08.03(Thu) 23:48 | URL | emily|編集


 私、お花の精油が好きなんです♪
 スクールで、クラフト作りに選ぶ精油は
 ローズ・ネロリ・ジャスミンetc
 花系の値段が張る精油ばかり ^^ 
 
 emilyさんと同じくラベンダーも。。
 
 今までの記事を読ませて頂きました。
 私と、同じ境遇で・同じ志しを持ってるemilyさんに
 またまた共感を持ちました!
 違うとこは、まだ未婚ってとこぐらいかな ^^

 私も時間があれば『セラピスト』を広げています☆ 
 

2006.08.04(Fri) 12:05 | URL | ネロリ|編集

>ネロリさん
こんばんは。
コメントお返事が随分遅くなってしまってごめんなさい。

お花の精油お好きなんですね。
本当にいい香りしますものねー^^

私も最近ローズウォーターを買ってしまいました!
ローズって、価値として高いのもあるけれど、本当に満たされた気持ちになりますよね。まさにうっとりです。

なんだか似た環境で同じ志を持っていらっしゃる方がいるだけでも、嬉しいですよね。
そんな仲間がこの広い世界で出会っちゃったんだから、またミラクルですよ!
一緒に「理想のセラピスト」目指して頑張りましょうね☆

2006.08.10(Thu) 02:29 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/36-38144e6d

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

