

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オーガニック

最近、朝のお腹の調子が余り良くありません。

その為、念には念をということで、いつもより朝のトイレタイムを多めに取り入れているにも関わらず(汚い話でごめんなさい。)通勤途中で下車、トイレを探し歩く・・なんて事が続いています。

スクールには絶対遅れたくない!(いや、仕事もそうなんですけど)ので、スクール2日目の朝、私はギリギリの時間まで自宅トイレにこもり、準備をしたのです。

でも、甘かった。
2回下車しました。
キャッーッ間に合わない!電車の中で走りたい気持ちをこらえましたよ。

結局なんとかギリギリセーフで間に合った~ フゥ・・
色々な意味で顔から体から汗が吹き出した朝でした。

それでも、授業が始まればアロマのイメージングで「ペパーミント」「ティートリー」の香りを楽しめば、お腹の痛さなんて忘れていました。まるで、アニメのちびまるこのよう。(←わかりますか?なんかこんなお調子者って感じのシーンがあったんですよ~)

そうそう、ペパーミントのイメージングは予想外にも「父親」が出てきたんです。
成人するまで非常に厳格な態度で接されていたので、「怖いお父さん」のイメージが強くて、実のところ今でもフレンドリーにはお話できない感じ・・。
ペパーミントが父親だと知ると、もッと積極的に使ってみようかな・・なんて思ったり。思わぬ発見でした。
イメージングってすごいなぁ。広がるし、繋がる。

お楽しみのスクールメイトとのランチは、オーガニック料理を出しているお店に行くということでワクワク。

■アスカフェ 
 OPEN 11:30 / CLOSE 22:00 (LastOrder 21:30)
 住所 : 東京都文京区小石川5-18-11 ガーデンテラスS101
 TEL : 03-3947-0740
 最寄り駅:東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅 徒歩5分

PA0_0000.jpg

ランチ1000円を頂きました。
携帯カメラで撮ったのと、私の写真の腕が悪いので、写真が悪くて申し訳ないです・・。
実物は何倍も見た目美しく、何より美味しそうですからね。

肝心のお味は・・・・それはそれは、本当に心から「ありがとう&おいしい!」を言いたくなる感じ。
素材が最高、それを活かす作り手さんがもっと最高。幸せな食事です。

普段野菜を多めに摂ることはしていたんですが、オーガニック料理って、これまできちんと意識してなかったなぁ~と。

体が欲するお食事&素材を食べたいと、この日から自分の中で「フード改革」が起こっています。
お腹の調子が悪いのも、食生活を含めた生活習慣が悪い気がしますし。

オーガニックにしても、アロマにしても勉強する事が沢山。

生きる事自体が勉強なんですね。

※本当に「アスカフェ」さんはオススメ。お近くに寄った方は是非。
 絵画の個展や、天然酵母のパン作り教室などイベントもあるそうです。
 正直、上京してからの外食で一押しかも、です。

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/33-debac391

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

