スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スクール初日日記

7月10日を指折り数え、どんなに待ち焦がれた事か・・。
待ちに待った、スクール1日目。
その日はやってきました。
天気は快晴。さぁ、行って来ます。

「アロマテラピーの学校 茗荷谷校」これが私がこれから半年間通うことになる学校です。
初めて座る席がその後、固定になるかも知れない(そんな気がする)=お隣に座る人はどんな人?って、最初教室に入るとき、とってもドキドキしてしまいました。

偶然にもお隣の方は同じ年齢の元看護士さん。
なんとなくですが、ハキハキしているんだけどちょっとほんわか和むような、ちょっと自分と似てる?最初から違和感のない人でした。(私が人見知りしなすぎ?)
めぐり合わせっていうのを少し感じたり。。

お食事に私から誘い、席の近い5名で一緒にランチに行ったり、緊張しつつも、このクラスで学んでいくのが楽しみになる!そんなムードが感じられました。

もちろん、勉強の方も気を抜かずにやってきましたよ。
実習が毎回みたいで、楽しく学んでいます。
初日はブレンドオイル作成とハンドマッサージをしたんですが・・・

ハンドマッサージって、不思議。
手と手を合わせるだけで、その人が愛しくなるんです。
優しい気持ちになれて、こっちまでホワァ~としてしまいます。
あと、やっぱりどうしたら気持ちいいって感じてもらえるかと、必死。
今回は手技は無視したふれあいワーク中心のものだったので、今後手技を学んで、「ハンドでも癒せる」ようになりたいなぁ。
ともあれ、初めてその日に会ったお隣の元看護師さんの事をすごく身近に感じました。

教科書を使った理論も時々眠気に襲われながらも楽しく、ためになる事ばかり。
先生もアロマが大好きで、沢山伝えたいというのがわかってきて、すごくこちらにも伝わってきました。
今は復習しなくては!とノートを見返しています。

先日もこちらで書いたように、セラピストコミュニティのHPを作成しているので、そちらへコンテンツとして生かしていければと思っています。

これからそのHP編集に入りたいと思います。

次のスクールDAY(木曜日)が楽しみだぁ~。

と初日レポでした。長くってごめんなさい。


スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:15 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ついにっ!
ついに始まりましたねっ。おめでとうございま~す!
とってもとっても楽しそうな雰囲気が読んでいて
伝わってきますよ~。

きっと素敵な仲間がたくさんできること間違いなしです♪
これからも楽しく頑張ってくださいね。
スクール日記、楽しみにしてまっす^^

2006.07.13(Thu) 16:55 | URL | madog|編集

>medogさん
こんばんはーっ!

そうなんです。
待望のスクーリングが始まったんですよおぉ。
木曜日に二回目だったのですが、それはそれは回を増していくごとに、クラスメイトの輪が出来るし、授業は楽しいし・・・。もう幸せなんです^^

今日はこれからその2日目のことをUPしようと思っています。
medogさんもサロンオープンに向けて進んでいますか?
ブログ遊びにいきますねっ。

2006.07.14(Fri) 23:15 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/32-f67fc1dd

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

