スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

キャンドルナイトの様子

20060623020912.jpg



6/21(水)夏至の夜。
初めてのキャンドルナイトin HOME.

2年位にフランフランで買った蓮の花型キャンドル3つに火を灯す、ぼんやりと過ごしました。

3つもキャンドルを灯すと近くで本を読めるくらいの明るさなんだけど、私は何もせずひたすら炎をボォ~っと眺めていました。

キャンドルの炎ってなぜこんなにも落ち着くのでしょうか。。

心から安らいでいると、子供の頃にあった出来事とかを思い出したり。。癒しの時間を貰った気分。
それはそれは贅沢な時間でした。

イベントごとじゃなくても自主的にこんな時間を作りたい。
そう思いました。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 02:15 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

うふふ、私もそのシリーズのキャンドル、昔フランフランで買ったことあります。
キャンドルの炎っていいですよね。。
ゆらゆら揺れるのがいいのかしらん。
火の色って人の心を落ち着かせる働きがあるって聞いたことありますが
古代の頃から夜になると火を焚いたり、ランプを灯したりしてきたわけだから
落ち着く効果があるのも頷けますね。

2006.06.23(Fri) 17:43 | URL | てぃーとりー|編集

>てぃーとりーさん
こんにちは!!
コメント、たいへーーーん遅れまして申し訳ありませんっ。
今書いても読んでくださるかどうか・・。
本当にごめんなさい。

さて、同じキャンドル購入されたのですね。嬉しい。
結構好きな形と色合いでずっと観賞用にお部屋に飾っていたんですけど、もう色が抜けてきたので使う事にしたんです。

ゆらゆら・・いいですよね。
炎にも限らず、ゆらゆら揺れるもの、マッサージも勿論そうですね。

心を落ち着かせる時間、特に頑張りすぎて突っ走り気味な私には必要な感じです。

またキャンドルナイトしたいと思います。

2006.07.02(Sun) 16:29 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/25-5fe81fef

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

