スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

星・アロマ・講義

昨日、占星術クラスから帰ってきて、メールのお返事をお返ししようとPCを開けたら、どうにもこうにも動作の遅さが我慢できず、いろいろなソフトを削除したあげく、やっぱり満足の行く動作にはならず、思い切ってリカバリしてしまいました。昨日の夜・今日の空き時間はその復旧作業に追われたり、PC環境を最適化したりで、今に至ります。やっと快適になりました。

占星術、やっぱりというべきか、かなり楽しくなっています。
小さいころから、友人達の太陽シンボルを暗記しているような子供でしたので、今さらそれを思い出してきて、ほぉ~うなるほどねぇ~、月のデータも知りたいけど、いまさらねぇ・・・なんという妄想に耽ったりしています。
だから、もっぱら今見ているのは自分のチャート・家族のチャート・出生時間を教えてもらった友人のチャートなどです。
しっかりとリーディング出来る様になるには、あと一年位かけないと自分自身が納得いかなそう。
基礎をしっかり、周辺知識も知っておきたい私にとっては、占星術は調べ物の宝庫です。本で溢れているデスク、ちょっと居心地が良いです。(そういう場所が好きなんですよね)

最近一番欲しい書籍が、シャングリラプレスという出版社から出ている「占星術のシクミがわかる本」というやつです。
ちょっとイワク付の本らしいのですが、この書籍について聞けば聞くほど欲しい衝動に駆られています。
しかし、絶版でamazonでのお値段80000円也。
それは無理なので、どうにかしてこの本を買わずにして見る方法を考えています。

仕事もしっかりとしております。
最近寒いので、施術前の足浴がとっても好評です。
足浴に入れる精油は特に店側の決まりがないので、お客様にお尋ねするのですが、emiさんのお勧めは?と聞かれる事の方が多いので、最近はお気に入りの香りのマジョラム・ローズウッドなんかをお勧めしています。
ローズウッド、練り香を作ろうかと思うくらい、最近ヒット中です。

今月は札幌でのクローズドのアロマテラピーの初心者向け講義(友人の紹介で開催。10名位の楽しいクラスになりそうです。実家帰省もかねております。)、12月はうれしい事に先日の浜松での出張教室続編の講義もあり、と師走らしい過ごし方を送る予定です。
講義資料にとても気合が入っていますので(PC動作が良くなって更にいいものが作れるような気がする・・・)、参加者の皆さんに喜ばれるようなものを作りたいと鼻息が荒いです。がんばるぞ。

あ、そうそうちょっと前に言っていたサロン名の件、いろいろな方にご意見を聞いた結果、「月のリズム、emiさんらしいのに~変えちゃうの~?」というご意見が9割だったため、そのまま採用する事にしました。やっぱり周りの方のご意見は尊重するべきでしょう。それにそういわれると、やっぱり素敵な名前かも・・・むふふと思えてきました。オープン時期について、当初の予定よりも遅れそうですが、いつかお披露目する日まで大切に暖めておきたい「月のリズム」という言葉です。
それと、ブログはやっぱり引越しする事にしました。12月に移転予定です。またお知らせしまーす。


:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/225-107052c1

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。