スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エサレンマッサージ

今日は、学校在籍中にお世話になった実技の先生のサロンにお邪魔してきました。
今月末にオープンされる予定だそうで、オープン前のシュミレーションとして縁ある方にトリートメントモデル募集のお話されていたそう・・・私はそのトップバッターだったようで、それはそれは嬉しく素晴らしい体験をしてきました。

サロンに入ってすぐ目についたもの、暖炉のインテリアがありました。
その棚?(暖炉はダミーで本当は棚?でも炎がゆらめいているのです。その棚のことをもう少し詳しく聞いてくれば良かった・・・)の上に、クリスマスの雑貨があって・・・
とっても暖かい雰囲気のサロンです。
先生のお人柄にぴったりな感じです。

トリートメントメニューはお任せで・・・という事で、エサレンマッサージをしていただける事に。
エサレンマッサージ、先月リファイメントクラスでお世話になった中安先生が日本へのチューター役の1人として紹介しているトリートメントです。
手技の大きな特徴は、ロングストローク・ロッキング・ストレッチetc・・・ダイナミックor繊細?どちらともyes!というような感じ。

個人的に感じたこと
・アロマトリートメントが緩み(リラックス)だとしたら、リズミカルボディトリートメントが締め(シェイプ)、エサレンマッサージは大地!という感じ。。。
(リズミカルボディトリートメントというのは、アロマテラピーの学校独自のトリートメント方法の名前です)
・最後のシーツでの全身包み(これもエサレンの特徴のよう)は、母のお腹の中にいるよう・・・とても安心できる感覚でした。くるんと自分が裸で包まれるなんて、赤ちゃんの時以来じゃないかなぁ・・・不思議な感覚。
(エサレンマッサージは、基本的にショーツを着用しない、身体を自由に開放した状態でトリートメントを受けます)

エサレンマッサージとして受けるのは初めてだったのですが、エネルギーワークとしても優れた効果のあるものだと感じました。先生の手から感じるものが凄かった。

あと、とにかく自由。
手技の手順も、その意味も、捉え方も自由なのです。
感じたままに・・・流れるままに・・・
感じるまま、別に表現もしなくていい・・・すごい開放感でした。

結果、帰り道は驚くほどの汗が出てきて、あーすごいのひと言。
うまく表現できないのですが、エサレン未体験の方はお試しの価値有りです。
先生のサロンの紹介をしても良いのか(まだオフレコだと言っていた気がするので)確認してからまたブログで紹介したいと思います。

エサレン、いつか私も習得したいなぁ~・・・と、またやる事リストの順序付けに項目が一つ増えたような気がしました。まぁ、ゆっくりとゆっくりと・・・ひとつづつ・・・ですね。

*エサレンマッサージについてはこちら
http://www.bealltuinn.co.jp/esalen.html

:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:15 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

エサレンはいいですね。
うん、いい。

2007.11.14(Wed) 23:57 | URL | arust|編集

>arustさん
エサレンいいですよね~
シンプルなコメント、嬉しいです^^

2007.11.15(Thu) 00:25 | URL | emi|編集

ご訪問&コメントありがとうございました。
また、来てね

2007.11.16(Fri) 17:01 | URL | ぷれこ&くまきち|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/224-b6750e30

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

