スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

目に見えるもの

最近気になっていることがあります。
それはモヤモヤについて。
何のことかわかりませんよね。

セラピストとして勤務しだした頃から、自分の手やお客様の身体、駅で電車待ちの時に立っている人などの身体の周りにモヤモヤとしている光?が見える事が増えるようになりました。
例えばこんな感じ・・・
※イメージ写真です。フリー画像をちょこちょこ加工して作りました。

handlight1.jpg

bodylight1.jpg

実際にはもっとぼんやり、ふわふわとしたイメージです。
手の光は自分の手で見ることが多いのですが、黄+白のような色で見える時が多い。たまーに中指の先から薄い青・緑の光が線のようになって見えることもあります。

身体の回りの光は、他人に見えることが多いです。
良く見るのは、頭・首周り、腰周り。
腰周りについては、グレーっぽい色で見えることも多々あります。

この光はなんなんだろうか、目がおかしくなったのかなぁ?と思ったりして、PCの使用時間を減らしたり、読書・TVを見る時間を制限したり・・・色々目の疲労をとる行動を試みたのですが、相変わらず光は見えます。

見えるといっても、四六時中見えるわけでは無く、集中して相手を見ているとき、ぼんやりとしながらも焦点をフォーカスしている時(なんというか、立体画像を見るときの目と言ったらいいのでしょうか)に見えます。(見えていることは、勿論相手の方には伝えません。それを望んではいないでしょうし・・・)

ボディワークをしていると、ヒーリングの情報も自然と入ってきます。
タロットやアストロジーの勉強をする前と同様、怪しい・・・と思っているものも多いヒーリングの情報もありますが、そうじゃない、自分が見ているもののキーワードがそこにありそうな気がして、今参考図書を見たり、尊敬できるセラピストの先輩方にお話を聞いてまわっているところです。
こういう事って、中々自分の体験でしかわからないし、人に伝える事って難しいんですよね・・・
でも、体験している事は事実だし、もしもこの光がオーラだとして、人を癒す事に役立つとしたら、セラピストとしても嬉しいことだなぁ~と思っています。

この手の話題を公的な読み物(私的なブログですが笑)に出すことって、どうなんだろう・・・と思いつつ、最近余りにもヒーリングに関するものと縁が多く、驚くことも多いので、開き直って書いていこうと思いました。はーすっきり。
自分を正直に表現出来ないことって、とっても苦しいことなんだなぁ・・・

これからは、こんな素の状態で考えていること(エネルギーワークやヒーリングについて)も書いていく機会が多くなると思うので、嫌悪感がある方はリンクを外していただいたりして構いません~。寂しいけれど、深追いしませんので、そこは自由に・・・ってことです。
(自分自身が、今までヒーリングに関して「なんじゃこりゃ?」と思ってきたことも多かったので、そんな気持ちも良くわかります。)

興味の無い方には、ただただ長いだけの今日のブログ、大変失礼致しました~


:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:02 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

happy
こんばんは。
前にチラッとコメントに書いてくださってましたけどキレイに見えるのですねえ。素晴らしいなぁ。


見えちゃうんだから、仕方ないじゃ~ん(-ε-)
って思います。

せっかく備わった素敵な視覚なのですから、ご自分も回りもhappyになれる要素として、うまく付き合っていけばいいような気がします。
楽しまれたらいいのではないでしょうか(*'-'*)

2007.11.13(Tue) 00:27 | URL | arust|編集

ぎゃ!
実は私も最近自分の手から、煙のような光のようなものを見ます!!
ギャーーー!同じだーーーー!!
私のはシルバーとかが多いです~

2007.11.13(Tue) 01:02 | URL | りか|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.13(Tue) 05:54 | | |編集

仲間です☆
そうなのそうなの!
わたしも最近、そうなんです。
アロマの世界には入ったばかりなんですが
いろんな情報やセラピーを受けているうちに
「あれ?」
と思うことがたくさん起こりまして。。。
全然、ひきません。
むしろ親近感わきました。
今後ともよろしくです☆

2007.11.13(Tue) 06:06 | URL | じゃじゃ馬ゆう|編集

おもしろいね
興味深く読ませてもらいました。
私も良く分からないけど
そーいうところのチャクラが活性化してきたのかもね♪
またお話聞かせてね♪

2007.11.13(Tue) 21:38 | URL | かどんぱ|編集

>arustさん
コメント、それとメールをわざわざありがとうございます。
「仕方ないんじゃーん」というポジティブさ、いいですね~、見習います(笑
この感覚を楽しむまで、もう少し時間がかかりそうですが、楽に構えていたいなぁ~と思います。
いつもありがとうございます★

2007.11.13(Tue) 21:39 | URL | emi|編集

>りかさん
んを?
りかさんはシルバーが見えるのですね~
面白いなぁ
またお話ネタが増えましたね~

2007.11.13(Tue) 21:43 | URL | emi|編集

>鍵コメさま
いつもありがとうございます。
自分でも余り良く分かっていないので、人様に尊敬してもらうほどのものではありませんよ~
鍵コメさまの、バイタリティーにも頭が下がる思いです。こちらも学ばせていただいています。

2007.11.13(Tue) 21:45 | URL | emi|編集

>じゃじゃ馬ゆうさま
あー、良かった、こんな風に言って頂けて。
少しでも分かってくれる方がいること、嬉しいです。
ブログで言うの、本当にどうしようかぁと思ったんですよね・・・
やっぱりセラピストって、からだの感覚が敏感になってくるのでしょうね~
うむうむ。

2007.11.13(Tue) 21:48 | URL | emi|編集

>かどんぱちゃん
おっ、こんばんは!
この間会ったときに、この話もしようと思ってたんだけど、すっかり別の話題で話そびれたよ~
今度またお話しましょうね~
あ、手紙お返事書きますね。

2007.11.13(Tue) 21:50 | URL | emi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/223-0aa7243a

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

