

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

クリスマスリース作り

20071106_2.jpg

今日は楽しみにしていたリース作りのワークショップがありました。
littlejunkyardさんという素敵な女性オーナーのお花屋さんが主催されていて、時折見るアレンジが素敵で素敵で、この方に教わりたいと思ったのがきっかけです。

初めてのリース作り。
6名の参加者で作品作りがスタート。
同じ素材のお花(今日はあじさいの水無月がメインです)を使って、ベースに刺す刺す刺す・・・繰り返し。
まあるいベース素材が見えないように、色々な角度からチェックして、あっ、ここがまだスペースありそう・・・と、またお花を追加して。
そして、松ぼっくり・ドングリ・シナモン・ユーカリの葉etc・・・自由に付けて遊びます。

みんなすごい集中力。
無言で作業しつつも、時折思い出したように顔を上げて、周りを見回しては「とっても素敵です~」と、他の方のリースにもうっとり。
同じ素材を使っているのに、こんなにも個性が出るのが面白いです。

そして完成。

20071106_1_1.jpg

みんな可愛い素敵なリースが出来ました。すごいっ。
周りの方に、私のリースはしきりに「若いわっ、フレッシュねぇ~」と言われていたのは、きっと緑色を多く使ったせいだと思います。やっぱりGREEN好きなので、多く入れてしまいます。
他の方のリースも、シックな色合いや乙女っぽい優しい色のものなど素敵なものばかりで、ずっとうっとりと見てしまいます。
参加者の方達にも、恵まれてとても楽しい会となりました。
そして、講師をして下さったlittlejunkyard・manaeさん、ギャラリーを貸してくださった林檎の木・北さん、本当にありがとうございました。

帰宅してから、我が家でのリースの定位置を迷いに迷ってようやく決め、ニヤニヤ眺めているわたしですが、お土産にと頂いてきた余り材料で玄関アレンジを作って楽しみました。

20071106_3.jpg

※写りが悪くてごめんなさい



お花のある生活は心に潤いを与えてくれますね。
これからもお花のある生活をしていきたいな。


■littlejunkyard 千葉/佐倉市 043-460-8555
http://homepage3.nifty.com/littlejunkyard/
お花のアレンジがとっても素敵な街のお花屋さんです

■林檎の木 千葉/習志野市 047-470-5880
http://www.gallery-ringonoki.com/
1階は陶芸教室&ギャラリー、B2階はなごみの空間としてゆったりした時間が流れています


:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

すてき!
すごくすてきなリース!エミリーさんはやっぱセンスあるなあ♪

2007.11.07(Wed) 08:43 | URL | haramaki|編集

行きたかった・・
emilyさん、こんばんは。

リースのワークショップ参加されたんですね!
(実は私のおともだちも参加したんですよ(笑))
私も参加したいなぁ・・と思いつつ
子供の帰宅時間のことを考えると午後からの参加が
出来なくて諦めたんです。
すてきなリースですね~

2007.11.08(Thu) 22:37 | URL | nabi|編集

>haramakiさん
こんばんは。
私でも素敵なリースが出来ました~。
私のセンスというより、講師の方のおかげですよ、ほんと・・・
ありがとうございます♪

2007.11.08(Thu) 23:08 | URL | emi|編集

>nabiさん
お友達もいらっしゃっていたんですね。
誰だろう~?お顔、皆さん覚えています。
リース作り、楽しくて大満足でした。
nabiさんもいい機会があればいいですね~
というか、自分で作っちゃいそうな気がします。nabiさん器用だし・・・

2007.11.08(Thu) 23:10 | URL | emi|編集

emilyさん、ご無沙汰してます!
ネロリです。。
久々のコメントですがブログは
ちゃんと見てましたよ~♪

例のロミロミ、少しずつしか進んでなくて。。
emilyさんスゴイなぁと、いつも思っています☆

クリスマスリース、可愛い~♪
私もお気に入りの花屋さんに、レッスンに行こうかと
思っているところでした。。
あじさい、私も大好きです。

2007.11.09(Fri) 14:58 | URL | ネロリ|編集

>ネロリさん
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪
ロミロミ勉強されていたんですよね、自分のペースでやるのが一番。
余り焦らずに~♪ですね。

リース作りお勧めですよー
ネロリさんが受けられるレッスンはどんなリース作りなんでしょうね~
見たい見たい^^

2007.11.10(Sat) 00:45 | URL | emi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/221-11130350

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

