スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

30症例提出終了

20071026.jpg


このブログでモデルの方を募集し、地道に30症例のカルテをとってきました集大成、カルテ30症例分を無事に先日提出する事ができました。
ご協力いただいた方、応援していただいた方、ほんとうにありがとうございました。

ブログで募集するということ、実は最初はどんな人が来るんだろう、とか、変な人が来たらどうしようとか、いろいろと不安に思うこともあったのですが、きっと大丈夫。と信じて、実際に募集・応募していただき色々な方に出会うことが出来ました。
実際には、変な人などいなく、むしろ素敵な方との出会いばかりで、今も仲良くさせて頂いている方がほとんど。
モデルとしてのお付き合いのほかにもつながりを頂けているのが、とても嬉しいです。

トリートメントの技術に関しても、症例を取り始めた頃から比べると、安定してきたように思います。
実際、サロンに勤務し始めてから分かった事も多く、それを今後ベストなものにしていくには・・・という課題は続くわけなのですが、やっぱり自分の原点は「タッチの質を大事にするトリートメント」と、「クライアントの方の本来の健康的な身体に戻していくホリスティックなトリートメント」に尽きると思います。
対・処方的なものではなく、クライアントの方がどうなりたいのか、どういうものを求めているのか、を感じ取りながら、セッションを進めていくこと。

これからも、まだまだ知識として勉強すること、身体で実感して自分のものにしていくこと、たくさんあります。
仕事もまた大きなチャンスを頂いていて、どうしようか・・・と個人的に悩む時間も多い近頃ですが、ひとつひとつクリアしていきながら、より良い自分のカタチにしていけたら・・・と思う日々です。(それにしても今年は改革の一年という言葉がピッタリなほど、色々な話が舞い込みます。すごい、なんだろう?)

ということで、症例ご協力いただいた方・応援していただいた方、ありがとうございました!
今度は、修正が沢山戻ってこないことを祈っててください(笑)


:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:50 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

おつかれさま~
emilyさん、今は一仕事終えた心地よい
疲労感の中でしょうか?
でも、これはまだ始まりなんですね?

ステキなお話が舞い込んでくるのは
そういうタイミングなんでしょうね?
emilyさんの進む道が明るく
照らされているような気がします。

話は違いますが・・某カフェ(kではじまる。笑)に
友人の運転で行ってきました。
盛りだくさんのランチで美味しくて
お店も落ち着ける感じでした。
駐車場がないのですが割と「のどか」なところだったので
みなさん適当に・・(笑)

2007.10.27(Sat) 13:16 | URL | nabi|編集

楽しかったよね
カルテ30症例お疲れ様でした。
終わってしまうとなんだか寂しい気がする私です。
(今日提出しました)
お互い、症例取り始めてから、現在のタッチを
知ってる人がいるのはいいものだなぁと
しみじみと感じたよ…。
emilyちゃんのタッチは本当、心地よいので
是非また練習に使ってね♪

2007.10.28(Sun) 18:08 | URL | かどんぱ|編集

カルテお疲れさまでした。
30症例ってスゴイです!
これからも頑張ってくださいね。
私もトリートメント受けに行きたいです。。。
癒されたい。。。

2007.10.29(Mon) 02:44 | URL | akiusagi☆|編集

お疲れ様
一生懸命お勉強して素晴らしいと思います。
「人に誠実」な態度が良くわかります。

2007.10.29(Mon) 11:17 | URL | H|編集

>nabiさん
ひと仕事終えて達成感を味わう・・・
のもつかの間、次の課題へと向かっている最中です。
でもやっぱりこの症例を提出したことは、自分の中で見えない大きな財産を得たように感じています。
nabiさん、ご協力有難うございました。

カフェK行ってきたんですね~
いいなぁいいなぁ
私もゆっくりまったりしたいですー

あっ、カフェマルシェ頑張ってください!
今回は行けなさそうです、残念。

2007.10.30(Tue) 20:59 | URL | emi|編集

>かどんぱちゃん
お互いお疲れ様でした!
ほんとかどんぱちゃんが言っている通り、寂しい気がするよ。
でも、これはまた始まりでもあるよね。
お互いの初心の姿を忘れず、いつまでも成長あり続ける仲でありましょう。なんてね~堅いかな(笑

2007.10.30(Tue) 21:01 | URL | emi|編集

>akiusagi☆さん
ありがとうございます。
30症例、楽ではありませんが、まだまだこれ以上の数の症例をとっているセラピストも多いので、症例を取らせて頂いている時はその事を念頭に置きつつ、気が引き締まる思いで取り組ませて頂きました。
これからも一歩一歩進んでいきたいと思っています。

akiusagiさん、お疲れですか?
最近は寒い日も多いので、お互い体調に気をつけましょうね。

2007.10.30(Tue) 21:06 | URL | emi|編集

>Hさん
ありがとうございます。
「誠実」
言葉の意味が尊大で、とても自分にはおこがましい気もしますが、これからも頂いた言葉を忘れずに頑張っていきます。
暖かく見守ってくださってありがとう。

2007.10.30(Tue) 21:08 | URL | emi|編集

お疲れ様でした!
30症例、本当にすごいですね。
お疲れ様でした。
セラピストクラス始まったばかりの私にはとても手に届かないようなお話。
そして、ご相談させてもらっていた施術用ベッドが本日届きました。もう嬉しすぎて興奮気味です。
emilyさんに少しでも近づけるよう頑張ります♪

2007.10.30(Tue) 22:29 | URL | みほぷり|編集

>みほぷりさん
ありがとうございます。
みほぷりさん、ご協力ありがとうございました。
今もこうしてお付き合いしていただける事、本当に嬉しく感じています。

セラピストクラス、頑張っているようですね。
去年の今頃の自分を思い出します。
一年は早い!
クラスでの時間は本当に早くて、きっとみほぷりさんにとっても宝物になるはず。。。
楽しんでくださいね。

そのうち、みほぷりさんも症例モデルを募集されると思いますので、楽しみにしています(笑)

2007.10.30(Tue) 23:16 | URL | emi|編集

いえいえ・・
emilyさん、こんにちは!

イベントを気にかけて頂きましてありがとうございます!

明日、楽しんできま~す♪

今日はいいお天気~
MARCHEに行きたいけど
まだまだ焼いています(汗)

2007.11.03(Sat) 13:38 | URL | nabi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/218-449a1d61

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

