スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

光の柱

本日友人と恒例のトリートメント練習DAY。
サプライズプレゼントで、欲しいと思っていた金木犀の枝を沢山持ってきてくれました!
うわーうわー、いい香りがお部屋に漂っています。本当にありがとう。
真剣に落ちた花びらを集めに行こうと思っていたので、嬉しい~

20071015_1.jpg


先週末は占星術、タロットのクラスと、ワークショップ三昧でした。
タロットの方はLv1のコースの最終テスト日だったので、リーディングテスト・カード理解度テストと、口頭試問という事もありすごく緊張してしまいましたが、無事修了書を頂くことが出来ました。(この修了書がフランス語でかっこいいのだ)アドバンスのクラスも来年受ける予定なので、それまではカードとしっかり向き合ってリーディング力を付けたいと思っています。モニターさんを募集しようか考え中。

占星術のクラスは始まったばかり。
象徴言語が好きで(タロットも象徴言語で成り立っているんです)独学で勉強したけれど、やっぱりクラスを受けて勉強するのは違うな、と。そうか、そういう事だったのね~と楽しみながらのクラス、これからも楽しみです。

今年は吸収の年、と言うことで色々なワークショップ・クラスで勉強させていただいてますが、ここに来て自分の学びたい核となるものが掴めてきたように感じています。
私の場合は、アロマテラピー(自然療法)・カモワンタロット・アストロジー。
この3つの光の柱(アロマ・タロット・アストロジーと出会った時、どしーんどしーんと自分の中に、光の柱が立つ様な心強さを感じて)をしっかりと向き合って学んでいこう。
そんな決意を新たにさせてくれたのは、それぞれに一生背中を見て学ばせて頂きたい、尊敬できる師を見つけたから。これって、すごい幸運なことだと思います。
(もう一つ深く掘り下げたいものがあるのだけど・・・そっちに取り組むには、もう少し時間を置いてから・・・)

内省してみて、自分のなかのギャップに苦しむ時もあったり(毎日かも)しますが、葛藤があって当たり前。(それがありありと分かるバースチャートの持ち主だし笑)と自問自答を楽しんでいる日々です。
ちょっと分かりにくい文でごめんなさい。わかる方いるかなぁ・・・笑
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

金木犀いいですね~
emilyさん、こんばんは。

金木犀ってお天気によっても香り方が違いますよね?
これはお花ならみんなそうなのかな?
子供に言われて、ハッとしたんですけど。

中国茶にも桂花茶があるのはご存知の通りですが
食後に飲むお茶なんです。
・・におい消しのお茶として。。
中国料理は匂いのある食材を使いますからね~
おおざっぱな中国人の繊細なところですね。

もちろん気分によってウェルカムティーにしても
問題ないですよ~^-^

>一生背中を見て学ばせて頂きたい・・・
よくわかります~~
なんか、ピピピとくるものがあるんですよね~
emilyさんはそういう出会いの時期なんですね!
ステキな出会いってそうめったにないですから・・・
emilyさんの学びたいことに対する熱意が
引き寄せたみたいですね(*^_^*)


2007.10.16(Tue) 23:05 | URL | nabi|編集

>nabiさん
nabiさん、こんばんは。

「天気によって香り方が違う」なんて、素敵なコメントを仰るお子様ですね^^
あぁなるほど、と思ったのが、以前こんな実験をしたことがあるのを思い出しました。

一滴の精油を色々な基材に入れてみて、香り方の実験をしたことがありました。
・普通のお水~香りの印象はビンに入っている状態と同じ。フレッシュ感あり。
・お湯~優しい香りで包み込まれるような感じ。
・オイル~オイルの中に浸透しているためか、お湯の時よりもふんわりと香るような感じ。

香りって、気温とか湿度とかの違いで微妙に感じるものが違うんでしょうね。
金木犀って、香りを感じやすいから、きっと分かりやすいんだろうなぁ~って思います。面白いですね。

お茶のことも教えていただきありがとうございます。
そうか、そうなんですね~
中国に関することは、nabiさんに聞けばOKですね。詳しいですもんね。

今年は本当に色々な方と出会い、素敵な一年になっています。
行動力の一年とも言えるのですが、やっぱり自分から動いて、自分の目で知って、というのが大事なんですね。
nabiさんともお会い出来ましたしね☆

コメントレス長くなってしまいましたー。
読んで頂き、ありがとうございました。

2007.10.18(Thu) 01:37 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/215-00de7691

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

