スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リファイメントクラス

昨日は久々にアロマテラピーの学校での、トリートメントクラスでした。
「リファイメントクラス」と称されたこのクラスは、今までのトリートメントの手技を復習し、洗練し、磨きをかけるクラス。(コピーは学校HPより抜粋させていただきました)
なんという素晴らしいコピーなんでしょう!
今回初めて設立されたクラスで、初回の第1回目に行くこと・・・とっても意義のある事だと思い、参加させて頂きました。
講師は男性ボディーワーカー中安一成先生。


授業は午前と午後に分かれて、基本の手技の確認と新しい手技の練習。
どちらかと言うと、新しい手技の方が多かったように感じます。
新しいといっても、全て今までの流れの中で自然に組み込めるものばかり。
上腕部から腸骨部まで長いストロークで行う手技なんて、すごーく気持ちが良くて、大感動いたしました。


授業中はみんな真剣です。フィードバックも活発。
遠くのコンビから「全然気持ちよくないよー」とか「なんかくすぐったい」なんていう声も聞こえてきて、あぁなんて素敵なフィードバックなんだろうと、聞き耳を立てながら手を動かしたり・・・
(正直に言ってくれる事って、言う方の優しさや、受ける方の嬉しさがあってのものですよね~)
とても充実した時間を過ごしました。
クラスは10人で行ったのですが、なんだかまとまりのある優しい雰囲気のクラスだったような気がしましたよ。
最後は数名で写真をパチリ。メルアド交換メモメモ・・・。
こうやって、実際にお顔を見てお話をして、お知り合いになれるのって、すごく嬉しいです。


アロマトリートメント、ボディーワーク、中安先生、アロマテラピーの学校、そこに集まる人たちの素晴らしさを改めて実感した一日でした。
早くレポートを片付けて、モデルさんを募集しなきゃね!と思っています。
もうちょっと待っててくださいね。頑張ります。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 14:43 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

お疲れ様でした~
偶然にも一緒でびっくりでしたね~♪やっぱり原点はここにあるなあ・・・って感じでした。せっかくの手技、忘れないようにしないとね~(^o^;)

2007.10.10(Wed) 23:42 | URL | haramaki|編集

素敵です~
リファイメントクラスお疲れ様でした~。
本当にいろんなことがあるんですね。
そしてemilyさん占星学コースもいかれるんですねーー。きゃーー♪
私が目指したいおかたですわ。。。(・Θ・;)
早くまたお会いして色々とお話したいな~。
とっても楽しみにしてます。

2007.10.11(Thu) 06:37 | URL | みほぷり|編集

>haramakiさん
クラスご一緒できてうれしかったです。
私も手技忘れないようにしなきゃー
焦らずにお互い頑張りましょうね。

2007.10.12(Fri) 16:36 | URL | emily|編集

>みほぷりさん
占星術クラス、本当に楽しみです。
やっぱり独学では中々難しい・・・
あと、良い師に巡り合えたことが大きいと思います。
なんでもそうだと思いますが、目指すところがあって、自分も向かっていけるんだなぁ・・と改めて感じたり。
お互い頑張りましょうね♪

2007.10.12(Fri) 16:39 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/212-8933e880

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

