

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

計画

相互リンクして下さっているarustさんのブログを読んでいたら、来年用の手帳物色中...とあり、思わず買いに行かなくては!と思いついて、一時間後には外出しているというスピード展開ぶりな一日でした。
(あぁ、午後がお休みでヨカッタ。)


10月からロフトには来年用の手帳が入荷しているというのはリサーチ済み。
大好きなCOATED DESIGN GRAPHICSの手帳は今年もあるのかいー?と行って参りました。

20071006_2.jpg
写真左の青いのが今年使っていた手帳。右、赤が購入した来年の手帳。


COATED DESIGN GRAPHICSのものはあったのですが、表紙の素材がポリになってしまっていて(中身の仕様は変わらずシンプルで好きなのですが)ちょっとなぁ・・・躊躇します。

20071006_3.jpg  20071006_4.jpg
スケジュール帳は時間軸で管理できるのが好きです。
前にフランクリン・プランナーの手帳を使っていたらとっても良かったので。



結局購入したのは、LACONICの横開き手帳。
来年は「スタート・始動」の年として考えているので、活発に活動できますように、と想いを込めて、カラーは赤。
未来の計画は手帳から...という感じで、手帳を買ったら少し気合が入りました!ウシッ
手帳を開くたびにアロマの香りがするようにと、コットンにゼラニウムの精油を垂らして、手帳の間に挟みます。
かばんに入れた時にもいい香りがするのでお勧めですよ。


さて、これからAEAJセラピストの症例提出まとめ作成に取り掛かります。手書きでやっているので大変だ・・・
でも、楽しい。ふふ
書きながら、トリートメントさせて頂いたお一人お一人のお顔を思い浮かべてしまいます。
皆さんお元気でしょうか・・・
またトリートメントさせてくださいね。お茶しにでも来てくださいね。


来年の開業に向けて、そろそろ本腰で計画をしようと思っています。
やるからには、自分自身が納得したものを提供し、妥協はしたくない。
トリートメントの技術、セラピストの人柄が一番だけれども、その他にもこだわりたいと思う点は何点もあります。
あ、あと今考えているのがサロン名とブログの移転。
今使っている、月のリズムもとっても気に入っているのですが・・・
ずっとお世話になる言葉(名前)だから。。。と、「今」と「未来」の想いを交えて考え中。。。
ブログの移転はしたいなぁ~と思っている程度で、まだまだ未定なのですが、もっとシンプルなデザイン・機能のものにしたいと思ってるんですよね。うーん、でもこの場所も愛着があるしなぁ・・・。(このブログでもカスタマイズすればいい話なのですが・・・)
サロン名・ブログ変更とも決まりましたら、こちらでも変更のお知らせしますね。
とりあえずは、数々の宿題から片付けていきます。


明日からの休日が、皆さんにとって充実した一週間となりますように☆

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:42 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

手帳♪

ステキな手帳ですね、emilyさん
計画に向かってちゃんと歩いて見える姿
ステキです!!

私も実はカルテを提出が今期が期限になります。
でも仕事が、ありどうなることか??
ですが・・

新しく始められる サロン・・
楽しみにしております。

がんばってくださいv-254
応援してます


2007.10.07(Sun) 08:03 | URL | samemoon|編集

買っちゃったんですね~カワイイナ~(* ̄∇ ̄)

私はまだ、汚れてきた白カバーの手帳でございまする。
私は、来年はクッキリハッキリした色の手帳にしたいなぁ。
来年も激しく進化の年になりそうですねv-218

2007.10.07(Sun) 19:39 | URL | arust|編集

>samemoonさん
カルテ、大変ですが一緒に頑張りましょう!
・・・でも、資格というよりも、そのために実感した経験や知恵だとかの方が大事だと思うので、余り根をつめず・・・

お互いにあるがまま、成長していきたいですね。
(なんて生意気にすいません)

2007.10.08(Mon) 21:16 | URL | emily|編集

>arustさん
買っちゃいましたー
arustさんのブログのおかげですよ。

来年はより充実した一年になりますように・・・
なんて、元旦のような気持ちで手帳を見つめております。なはは

2007.10.08(Mon) 21:17 | URL | emily|編集

症例は手書きなのですね!
実は私も去年の今頃は、手書きでの症例提出に四苦八苦。思っていた以上にきつくて必死だったんですけどネ。(スクールから何度も突き返されたから^^;)
いろいろ考えていらっしゃることも多いようですが、計画が着々と進みますように♪

2007.10.09(Tue) 22:32 | URL | Mrs.Mogra|編集

コメントありがとうございました~。
そうですね、男女関係ないですもんね。
emilyさんのブログ本当にいつも癒されてます。
お店開業の際にはすぐかけつけます。
心待ちにしてます~♪

2007.10.10(Wed) 04:41 | URL | みほぷり|編集

>Mrs.mograさん
そうです、手書きなのです・・・
同じく思った以上に大変!
ただ今格闘中です。

応援ありがとうございます。
いつか実際にお会いできれば嬉しいです^^

2007.10.10(Wed) 14:07 | URL | emily|編集

>みほぷりさん
こんにちは。
昨日中安先生のクラスでしたよー
すっごく良い先生だなぁ~と改めて実感してしまいました。
ボディーワーカーに性別は無し!ですね。


ブログで癒されるなんて・・・
本当に嬉しいです。


オープン前にまたモデル募集しますので(近々また再開予定です)ぜひ近いうちにお会いしましょうね。楽しみにしています。

2007.10.10(Wed) 14:10 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/211-543f6c1d

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

