スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

無事復旧&天然石の品質

PC無事復旧完了しましたー
ふぅ~、昨日の晩から一苦労でした。
いやぁ、今週スケジュールがゆるくて良かった。(お休みor半出が多いのです)
あとは使い勝手を良くする為に、ちょこちょこと設定するだけです。
それにしても、バックアップの重要性を痛感しましたね。
我が家には運良く、その関係のスペシャリスト(家人)がおり、自家サーバー(なんか大げさですね)があって、随時データ保管をそこにしていくようになっています。
今回そのサーバーが大活躍。
ホームページ製作を数本お仕事として請け負っていますので、バックアップは必須なのです。
PCが生活の必須アイテムになってしまった今、その環境を整えてあげるのも、一つの知恵でございましょう。
皆様もぜひ大切なデータはバックアップすることをお勧めしまーす。


さてさて、本当だったらば昨日行ったイベントの写真なんかをUPしたいのですが、まだ取り込んでいない為、また明日にしてと・・・
天然石のお話を少し。


私は天然石好きなのですが、いわゆる石の見分け方(良い質のもの)って、いろいろあるようで、私が行く石問屋さんに聞いた時のメモを見つけたので一部を書き出してみます。


●産地●
天然石が採取された国名のことで、加工された場所ではない。
その国名も輸入業者が仕入れるときに確認せず分からないまま販売されることがほとんど。
また、天然石によっては採取出来る国が決まっている石もある。


●色●
天然石は、その種類が持つ色がはっきりしている方がより良いとされている。
グレードに影響するファクターである。
水晶の様に透明な物はよりはっきりと透明で、やや黄身がかったりしていない物がいいとされている。
また、アメジストの様に紫色の物はより深い紫が好まれている。
しかし時々、アメジストを加熱してわざと黄色にしてシトリンとして販売している物も見うけられる様。


こんな感じのメモが見つかって、また自分の天然石ブームが再加熱中でございます
明日、その問屋さんに行って、何かブレスレットに出来る石を仕入れてこようと思っています~。出来たらブログに載せますね。
その問屋さんのご主人さんが、またいい味出しているおじさんでして、見かけはスキンヘッドでコワモテのサングラス(初めてのお客さんは怖がるんだよ~と言っていました。それはそうかも・・・) おしゃべりするととっても素敵なナイスガイなのです。元気かなぁ~。
おじさんが、石の見分け方で一番重要だと言っていた事
「まぁ、品質うんぬんっていうよりも、自分がピーンと来た石が一番。値段じゃないよ。」
グッと来ました、わたくし。
明日楽しみ~♪
*追記*


9月30日DreamsCometrueのボーカル、吉田美和さんのパートナー末田健さんが胚細胞腫瘍でお亡くなりになられたそうです
中学生のころから大好きだったドリカム
大好きな美和ちゃんが少しでも元気になりますように
ご冥福をお祈りいたします


DreamsComeTureホームページ
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 19:06 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

御疲れ様でした!
復旧御疲れ様でした!環境が整っていて
羨ましいです。
バックアップの大切さは、わかっているつもりでも
ついついおろそかになってしまうんですよねv-390

ところで、天然石の選び方、茶道具選びと
似ているかも♪

2007.10.01(Mon) 20:12 | URL | mk|編集

おじゃましまーす♪
先日はコメントくださいまして、ありがとうございました♪
早速リンクさせていただいてますので、今後ともどうぞ宜しくおねがいします。

パソコン、無事に復旧して良かったですね。
私もバックアップしなければ。。。

2007.10.01(Mon) 23:08 | URL | Mrs.Mogra|編集

私も天然石が大好き。
毎日 その時の波調が合う
石を枕元にいれて…。
不思議と落ち着きます。

2007.10.01(Mon) 23:10 | URL | NOOM|編集

>mkさん
こんばんは~
バックアップやPCケア、ぜひしてあげて下さいね~
PC不具合時の修理って結構お金もかかるもの・・・備えあれば憂いなし、ですね♪


茶具選びも面白そう!
そして一度始めたらハマってしまいそう・・・な気がします・・・(^^ゞ

2007.10.03(Wed) 00:16 | URL | emily|編集

>Mrs.mograさん
こちらこそ、リンクありがとうございましたー
これからもよろしくお願いします☆


お仕事でPC使われるのでしたら、ぜひケアしてあげてくださいね。
大事に長く使いたいものです。

2007.10.03(Wed) 00:18 | URL | emily|編集

>NOOMさん
こんばんは。
NOOMさんも、石好きですか~
毎日石と一緒にお休みになるなんて、すごい!
私は最近ラピスラズリが気になっています。

2007.10.03(Wed) 00:19 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/208-7ece4019

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

