

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あぁ・・・絵が描きたい

描きたいけれど、時間が無いので前描いた絵を眺めるワタシ・・・
はぁ・・・うずうず・・・もじもじ

「枯れ葉」


20070925233009.jpg



秋ですね~
今日はサツマイモとリンゴを買ってきました
この2つをコトコト煮て、林檎ハチミツをたらーり
美味しいおやつが出来ます
明日トリートメントに来る友人に、食べてもらおうと思っています
季節のたべものばんざい!


あっ、あと今日は十五夜ですね。
調べてみたところ、旧暦の8月15日を元々「十五夜」「中秋の名月」と読んでいたそうで、<秋の真ん中に出る満月>という意味のようです。
旧暦では秋は7月~9月を言い、秋の真ん中に出る満月ということで、そう呼ばれるように。
現在用いられている新暦では、1ヶ月程のズレは生じるため、9月7日から10月8日の間に訪れる満月の日を十五夜・中秋の名月と呼んでいる、ということです。
日本文化のマメ知識、ことに「月のリズム」というサロンを掲げている私にとっては、大事にしたい日です。
今日はお月様も綺麗に出ている事だし、スローライフ・・・キャンドルナイトで過ごします。

          20070925_1.jpg 20070925_2.jpg


| パステル和アート | 22:48 │Comments12 | Trackbacks1編集

コメント

中秋の名月
写真、私も撮ってみました♪
ミクシの私が持ってる写真コミュに載せました~
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23316698&comm_id=1367423

いいよね、スローライフ♪
私は子供が独立したら夫婦でのほほんなスローライフを送るのが夢なんだ~
毎日、ケーキやパンを焼いたり、本を読んだり、お散歩したり、写真撮ったり、たまに思いつきで旅行に出たり・・・
・・・・あ、今もそうっちゃそうなんだけどね(笑)

2007.09.26(Wed) 08:24 | URL | りか|編集

この絵・・
凄い、あなたが描いたの?
素晴らしいねー。
うっかり僕も描きたいとか書いちゃうところでした。

2007.09.26(Wed) 10:49 | URL | H|編集

秋こそスローライフ
えみりーさんてやさしい色合い使いますね~
とっても癒されます。。
今、胃腸の調子が良くないのでしばらく見てようかなぁ。いつか絵、描いてほしいです、むふふ
林檎とサツマイモ、私も買ってます~
旬のものからお力をいただければと思って。
手作りおやつが出てくるサロン、すてきですね!
キャンドルナイトってすてきですよね。
ただ、私ロウソクで酔うんで憧れで終わりそうです。。あほだ。

2007.09.26(Wed) 20:50 | URL | しお|編集

キレイ!
こんばんは。

素敵な絵。
とっても、キレイ。

ウチに飾りたいー。

2007.09.28(Fri) 01:04 | URL | arust|編集

うわ、
めっちや素敵です(*^^*)

2007.09.28(Fri) 11:47 | URL | かりん|編集

>りかさん
コミュの写真拝見しましたー
お月様って美しいですね・・・
どんな人が撮ってもうっとりと眺めてしまいます

本当のスローライフ、老後の楽しみですね♪
それまで人生楽しみましょー

2007.09.29(Sat) 22:46 | URL | emily|編集

>Hさん
こんばんは☆

絵、描きました。
パステルアートっていう誰にでも描ける手法なんですよ。
サロンオープンしたら、このクラスもやりたいなぁと思っています。

Hさんももちろん描けますよ~(*^-^)

2007.09.29(Sat) 23:12 | URL | emily|編集

>しおさん
絵の色合いは本当に個性でますよね
私はこういう色、どうしても使いたくなっちゃうんですよね~
この絵で胃腸が良くなったらスゴイ!笑
絵を描いている時は、すごーーく身体が熱くなります


手作りおやつは、本当にタマにしか作らないのですが、うちにお客様が来るときに出しても大丈夫そうなものがあれば出しています・・・
料理は自信がないもので・・・
いつかしおさんのパンとか食べてみたいなぁ~ふふふ・・・

2007.09.29(Sat) 23:22 | URL | emily|編集

>arustさん
飾りたいだなんて、ありがとうございます
過去の作品も、これからのものもボトボチUPしくかも?
でも、基本アロマブログなのでどうしようかなぁ~と思っています

2007.09.29(Sat) 23:23 | URL | emily|編集

>かりんさん
えへへ、ありがとうございます
うれしいなぁ

2007.09.29(Sat) 23:24 | URL | emily|編集

まぁまぁ、じゃあもっとパン作りの練習がんばります♪
時間に余裕が出来たら持って行きますよ^。^

2007.09.30(Sun) 15:25 | URL | しお|編集

>しおさん
機会がありましたら、よろしくお願いしますー
いつも日記に美味しそうなものばっかり載っている(ような気がする)ので、ついつい・・・

2007.10.01(Mon) 18:30 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/205-1dd7fb9e
鴨のロースト 秋の果物を添えて ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200~250g)【冷蔵】 イ...

2007/09/27(木) 19:29:37 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

