スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

腑に落ちた言葉

20070920_1.jpg


「たくさんの興味あるものを学ぶのはいい。
しかし、手広くやっていたらいつかそれが一つになっていくということとは違う。
ひとつひとつの学びをきちんと積み重ねてこそ、別のもの、としてやっていく事が大切。」



とある講義で先生が仰られていたこと。
好奇心が旺盛で、何でも吸収したい私。
でも、追い付かないジレンマも時々感じていて・・・
そんな事をぼんやり心の中で考えていた時に、ふと先生が仰られた言葉。


ドンピシャで心に響きました。
あぁ~、なんだかすっきり。
混沌としていた頭の中も、実際に色々な資料で埋まっていた机の上も、「これはまた時期が来たら見てみよう~」という風に整理できました。
おお、これぞ言葉のマジック。
私がやりたい事をまっすぐに見つめ直すきっかけを頂きました。
色々と蓄えて、削ぎ落として、蓄えて、削ぎ落として、の繰り返し。
ゆっくりとだけど、進んでいっている自分が確認できたようで、嬉しい。
やっぱり、私はアロマテラピー、アロマトリートメントをする(してもらうのも♪)のが大好きなんだなぁ~、と再確認。





なんだかパソコンがどんどん苦手になってきた今日この頃。
ネット大好きっ子だったのが信じられません。
でも、そろそろ月のリズムのホームページも作り変えなくては・・・
10月になったら少し余裕が出そうな感じ。


ゆりさんのイギリス仕込み、アロマトリートメントのお話もしたいのですが・・・また今度
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 22:35 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

興味深々
私も、なんでも興味津々で色んなことに手を出しまくりの(笑)emiryさんが、そこにたどり着いたということが、すごく意味があると思います~(^^)
ただ最初から一つのことだけで、ほかは知らない、専門外のことはできません、という感じでセラピストになった人と、色んなことを知って見て、専門外のことにも結構詳しいセラピストでは、同じセラピストでも、まったく違うものになると思うの。

癒して差し上げる相手の方を本当に考えた時、人それぞれ違う個性でそれぞれアプローチの仕方も人の数だけあると思うから、こういうのもありますよ、と相手の方に合わせたものを提案できるから、引き出しはできるだけ多いほうがいいと思う~信頼度も上がるしね~♪

emilyさんはそんな風に、体だけでなく、精神からもトータルで相手を癒せる素敵なセラピストになれると私は思いますよ~(^^)

2007.09.21(Fri) 09:36 | URL | りか|編集

>りかさん
こんばんは。
引き出しの多さ、確かに多い方がいいですよね~
今、本当に自分がしていきたいこと、を吟味している最中。
色々と吸収しながら、自分にとってより良い選択が出来たらいいなぁ~と思いながら日々過ごしています。
いつもながら、素敵な激励有難うございます♪
感謝です。

2007.09.22(Sat) 20:48 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/203-3c44299c

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

