スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

無事講義終了、ありがとうございました

無事出張トリートメント・講義終了しました。
今回も人とのご縁で成り立った企画。
本当にご縁を頂いた方々、ありがとうございました。


講義終了後に参加者の皆さんでお話した「私のアロマ観」は面白かったです。
一人一人のアロマテラピーがあって、それぞれに感じることが違う。
だからこそ面白いのですよね~。
勿論、一緒に共感出来たときもなお嬉しい。
今回は、初めてアロマについての話を聞く方もいらっしゃったので、「楽しく、気持ちよく、想像力豊かに」をテーマにしました。


イメージワークも時間がある限り行ってみて、楽しかったですね。
最後に少し時間をオーバーしての、プチハンドトリートメントレッスンも「手だけで体全身がゆるゆるとなってしまいました。」という方や「おうちで子供にやってあげたい」というお声など、皆さんイキイキとしてらっしゃって、こちらも嬉しくなってしまいました。
ぜひ、これからも自分や周りの方に実践してみて欲しいなぁと思いました。


今回は自分自身、とっても大きな収穫を得たものとなりました。
まだ嬉しさと、今後にに活かすべき事をまとめきっていないので、これからゆっくりとクールダウンして思いつく限りアウトプットしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。





あ、そうそう話は変わるのですが、先日のワークショップ日に、偶然ナチュラルローソンで見つけた商品に、こんなものがありましたよ。

sidebar_focus.jpg

フラワーエッセンス入りミネラルウォーターです。
6種類のオーストラリア産エッセンスが入っている様子。
身近にこんな商品もあるなんてびっくり、嬉しい発見でした。
<入っているエッセンス>
・Black-Eyed Susan
・Crowea
・Banksia Robur
・Bush Fuchsia
・Paw-Paw
・Bush Iris

メーカーHP(英語です)
http://www.balancewater.com.au/balance.htm
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 21:03 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ご縁を大切に
無事に講義が終わって良かったですね。

私もアロマのお陰で色々な方と知り合い
沢山の感動・共感を覚えました。

忙しい日々の中で私を落ち着いた気持ちの
ニュートラルに戻してくれるアロマは
一生のお付き合いです。

これからも色々教えてくださいね。
サロンにもお邪魔させてください。




2007.09.18(Tue) 07:05 | URL | SweetRose|編集

感激!の時間でした
初書き込みです。
先日お世話になったはちどり(iku)です!
先生、先日は本当に素敵な授業を有難うございました。
授業というよりは、先生と生徒の境が無いかんじで、みんなで一緒に楽しんで勉強していった時間だったなぁ~と思い返しています。
ほんの少しの興味があっただけのアロマでしたが、先生のお話を聞いていたら本格的に勉強したくなってしまいました。とりあえず検定から頑張ってみようかなと思っています。
同じく授業を受けたみんなも「おもしろかった!!」と口々に言っていましたよ。
中々遠くて来る機会が無いかも知れませんが、また是非色々と教えて下さい。
そして是非うちに泊まって下さい(笑)
先生だったらいつでもウェルカムです~♪
では、また後程レポート提出させて頂ますね。
本当にこちらこそありがとうございました!

2007.09.18(Tue) 12:33 | URL | はちどり|編集

楽しかったです
ブログ発見!探しました~
ねこ耳Kです。
はちどりさんのコメント読んでたらコメントしたくなっちゃいました。
私も同感!楽しかったです。
それにしても先生の知識の豊富さにはびっくり・・・
私もがんばらなきゃなぁ~と背中押される感じです。
またお会いしたいです。

2007.09.19(Wed) 09:30 | URL | ねこ耳K|編集

>SweetRoseさん
こんばんは、SweetRoseさん。
日常の中のアロマって、仰られるように自分の真ん中のこころに戻してくれるような・・・ふと香りだけに没頭できるのが気持ちよかったりしますよね。
これからもアロマを楽しむ生活していきたいですね^^

2007.09.20(Thu) 21:45 | URL | emily|編集

>はちどりさん
先日はお疲れ様でした!
そして素敵なメッセージを有難うございます。
そんなに褒めて頂くと、恐縮してしまいますよ・・・


でも、楽しんで頂けたようで本当に私も嬉しいです。
これから検定も受けられるとの事、応援していますね。
またそちらにお邪魔する機会があると思いますので、今度は皆さんでランチorディナーでも♪
こちらこそ有難うございました。

2007.09.20(Thu) 21:49 | URL | emily|編集

>ねこ耳Kさん
ねこ耳さんもお疲れ様でした~
クラスの皆さんが一体となって楽しんでいるクラスでしたね~、私もとても楽しかったです。
皆さんの前のめりな姿勢を、私もあやからなきゃなぁ~。
自分のペースで楽しく勉強していきましょうね。
またお会いできますように・・・

2007.09.20(Thu) 21:51 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/202-8562e194

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

