スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

フラワーエッセンス

秋の果物が八百屋さんに並ぶ季節になりましたね~
梨・りんご・ぶどうetc・・・
その中でも大好きなのが、梨!
歯ごたえがあって、みずみずしいものが好きな私にはたまりません。
この季節、我が家の冷蔵庫にはいつも入っています。
ただやはり果物も体を冷やす食べ物。
冷え性の方や水毒気味の方は食べ過ぎに気を付けましょうね。
(私も気をつけマース)


先日からフラワーエッセンスのスクールに通っています。
このクラスはなんだか衝動的に「あ、勉強したい」と思って申し込んだクラス。
県を2つまたぎ、片道2時間半かかるような(そして苦手な東京のラッシュ時間にぶつかってしまう・・・ギュウギュウです)
私が住んでいる所からはちょっと遠い場所にある所なんですが、なぜだか通いたかったんですよね。
そういう所ってありますよね・・・


初めて会うクラスメイトの中にも、以前違う講義で一緒だった方と出会ったり・・・不思議で嬉しいご縁があったりと、これから8ヶ月間が楽しみです。
初日はフラワーエッセンスの全体像などの内容でしたが、その中に「あぁ・・・私はこのタイプなんだなぁ」と妙にしっくり来るエッセンスもあったりして、とても面白かったです。
次回では、今飲んでいるエッセンスに関して、クラスメイト同士でシェアする時間があるようなので、日々の変化や気づいた事などをノートに書き留めていっています。
色々なメーカーのエッセンスの違いや、自分にはどのメーカーがしっくり来るのか(これはエッセンシャルオイルと全く同じ感覚ですね)を知るのも、これからの楽しみ♪


今、アロマテラピーをはじめ、様々な周辺知識についてクラスを受けたりしているのですが、割と混乱せず、復習をしっかりすれば消化出来ている事に気が付きました。
やる前は結構スケジュール的にも詰め気味で、大丈夫かなぁ~と思っていたりしたんですけどね、案外大丈夫な様子。
それぞれ、内容は違えども全て、「自然と人間」に関わっている内容で、授業内でも「あ、この間同じ事をどこかで聞いたような・・・」なんて事も多くあるので、妙に納得出来たりします。
トリートメントの授業も10月からある事だし、張り切って参りますよ~


今週末は、スクーリングと浜松での出張トリートメント・アロマテラピー初心者の為の講義。
今日の夜は資料作成に精を出さなければ・・・
主婦業もありますが、今日は簡単レシピでごまかそう・・・
皆さん3連休どこかに行かれるんでしょうか。


あ、そうそう!16日・17日には、私がホームページ作成を担当している本八幡のカフェ「CAFÉ CYPHER」さんでイベントがあります。
私は残念ながら行けないのですが、お近くでお時間ある方はぜひ☆

http://cafe-cypher.com/
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 12:38 │Comments6 | Trackbacks1編集

コメント

またレポして下さい☆
わたしも、エッセンス3種持ってま~す。
単発で入門講座は受けたことがありますが
ホントはゆっくりじっくり勉強したいです。
わたしが先月まで通っていたハーブの講座に
偶然フラワーエッセンスの先生がいらっしゃいました。
本当にフラワーエッセンスは素晴らしい
っておっしゃってましたよ。
ちなみに・・・わたしは「バッチ」では
まだ明らかな変化を確認できていないのですが
ヒマラヤンインホンサーの「グラガ」だけは強力でした。
http://www.broadline.co.jp/coco/gulaga.htm
また、授業の様子など聞かせて下さいね!

2007.09.14(Fri) 14:38 | URL | じゃじゃ馬ゆう|編集

いっぱい吸収してくださいね♪
学びたいと思うときに、学べるってシアワセなこと
ですよね。そして、それを実現しているemilyさんは
とってもステキです!

私も以前、お稽古場所からそのぐらい離れたところに住んだことがありました。
でも、通いたい!習いたい!という思いで何とか乗り切りました。
よくわかりますよ~

2007.09.14(Fri) 20:47 | URL | mk|編集

うわ~また新しい世界ですね
こんばんは。おひさしぶりです。
フラワーエッセンス始められたんですね!
こういう世界って、どんどん可能性が広がってきますよね。
私はまだフラワーエッセンスは未開地ですけど何本か飲んだことがあります。
鈍かったから、あんまり感じなかったんですよね、当時は・・・。
いつかちゃんと試してみたいです。
通学大変でしょうけど、無事に通えるように応援しています♪

2007.09.14(Fri) 21:09 | URL | ジュリー|編集

>じゃじゃ馬ゆうさん
エッセンスお持ちなんですね^^
単発講座出てしまうと、確かに掘り下げたくなる分野かも・・・
長期的に勉強しないといけない感じがしますよね~
紹介して下さっていた「グラガ」、とっても強力そうです。
エッセンスも色々な種類があって、これからじっくりと勉強していきたいと思います♪
またレポしますね。

2007.09.17(Mon) 20:20 | URL | emily|編集

>mkさん
こんばんは♪
mkさんも遠くのお稽古場に通われていた事あったのですね^^
通いたい気持ち、熱意、共感です。
今年は、やっぱり勉強したい欲がむくむくと抑えられそうにありません。
自分なりに楽しみながら、吸収していきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます☆

2007.09.17(Mon) 20:23 | URL | emily|編集

>ジュリーさん
こんばんは。
お久しぶりです~
(サロンになかなか伺えなくってごめんなさい!)
そう、仰られるように、ひとつの事を学ぶと、どんどん水の波紋のように広がっていて、そして繋がっていっている気がしています。
一つ一つしっかりと自分の中で消化していきながら勉強していっています。
今度お会いしたときにでも、色々なお話したいですね~

2007.09.17(Mon) 20:26 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/201-23400413
鴨のロースト 秋の果物を添えて ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200~250g)【冷蔵】 イ...

2007/09/27(木) 19:34:14 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

