スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

銀座SWANCAFE

20070910_2.jpg

トコトコと、スクーリング日にお昼休憩で行った銀座SWANCAFE(スワンカフェ、名前も可愛い♪)が良かったです。

20070910_1.jpg

偶然見つけたお店だったけれど、お店も広いし中々リーズナブル。そして何より素敵だなぁ~と思ったのが、店員さん。
障害のある方の積極採用を取り入れている会社らしく、ホールのアルバイトさんは皆さん何かしらのハンディを抱えている方だそう。
でも、そんなことを感じさせないほど、キラキラと輝きながらしっかりとお仕事している姿に見とれていたら、
「今日はとってもいい天気ですね~」
と、笑顔で話しかけて下さって、とっても心が温かくなりました。
ほんとにほんとに、素敵なお店。
銀座のオアシスを見つけてしまいました。
近くに行かれた方はぜひ行ってみて下さいね。


●スワンカフェ銀座店
http://www.swanbakery.jp/shop/ginza.html?shop=ginza(お隣は、同じ系列の「スワンベーカリー」パン屋さんです。こっちもおすすめ)


こんなお店が増えればいいなぁ~
銀座に行ったら必ず行ってしまいそうです。





さて、明日は9月11日。
2001年9月11日午前8時46分、アメリカ同時多発テロ事件が起こった日。
ニュースで見た衝撃は今も胸に。


翌日、旦那さんと溜池山王で仕事帰りに待ち合わせ、アメリカ大使館に献花しに行き・・・2人で泣いて帰りました。ずっと忘れません。


この事件で犠牲になった方々のご冥福を心から祈ると共に、私はずっとこのことを忘れないで生きていきたいと思っています。


日本で起きていて胸痛む事件も、同様に日々感じていますが、今回は特に自分のためにも日記に記しておきたくなりました。


自分には何が出来るんだろう・・・考えますが、自分と周りに居る人達、その周りに居る人達and and and・・・尊重し、大事にしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 21:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは。@aromaです。

赤坂のスワンベーカリーは知っていたのですが、銀座にもあったのですね。

クロネコヤマトの故・小倉会長が私財を使って作った財団が運営していているんですよね。

実はプロジェクトXで紹介されてから、小倉氏のファンなんです。こういうお店が増えたら良いですよね。

2007.09.11(Tue) 10:36 | URL | @aroma|編集

ステキなcafeですね
先日は遊びに来ていただきまして
ありがとうございましたv-238

こんなにゆったりとしたcafeがあったんですね~
写真から感じる雰囲気もステキです。
パン屋さんも気になります~

ステキなcafeを教えてくださり
ありがとうございましたv-273

2007.09.12(Wed) 11:48 | URL | nabi|編集

>@aromaさん
こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。


スワンカフェ、ご存知だったのですね~
結構店舗数あるようですね、私もHP見て初めて知りました。
TVで紹介されたんだぁ~


こんな素敵なカフェが、関東だけでなく全国に広まっていらったらいいのに・・・ですよね
やっぱり「人」が大事だよなぁ~と色々と考えるきっかけをくれた場所でもあります。


@aromaさんのお勧めカフェなども是非教えて下さいませませ

2007.09.14(Fri) 12:48 | URL | emily|編集

>nabiさん
こんにちは!
同じくお返事遅れてしまってごめんなさい。


このカフェ、nabiさん絶対好きだと思います。
そんな気がします・・・ぐふふ


nabiさんお住まいの方面にお勧めランチ・カフェなどありますか?
余り行く機会がないのですが、ありましたら是非教えて下さいませー

2007.09.14(Fri) 12:51 | URL | emily|編集

はじめまして
シゲタと申します。

スワンカフェ&ベーカリーは私も大好きです。
どちらもリーズナブルで、
でもとってもおいしくてランチタイムはよく行きます。
(会社が近いんです^^)

実は私もアロマセラピストを目指して勉強しており、
実家が千葉県なのでemilyさんに親近感を持ってしまいました^^
HPもとってもおしゃれですね。
オープンされたらぜひ伺いたいです♪

また遊びにきます~☆

2007.09.23(Sun) 21:03 | URL | シゲタ|編集

>シゲタさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。


スワンカフェ行かれるんですね~
本当に良いお店ですよね^^
(でも、最近は2回連続で改装準備中でお休みに当たってしまい、運の無い私です・・・)


千葉がご実家で、アロマセラピストを目指しているとのこと・・・私もまだまだ勉強しなくてはいけないこと沢山ですが、頑張りましょうね♪
是非、オープンしたらいらっしゃってください。
お待ちしております。

2007.09.25(Tue) 22:34 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/200-21302201

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

