スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最近思うコト

今、私は28歳。既婚者OLです。

これまでの職歴は大きく分けて
・ITベンチャー企業での管理部門担当
 かっこよく書くとITなんて言葉を使いますが、要するに中小企業の事務系一切を担う部門で働いています。今の職業もそう。
・エステサロン等の接客業
 約半年ほどですが、関東では大手?結構名の知れたサロンに勤めていました。半年程で辞めたのは、やっぱりお客様に無理なサービス、商品の勧誘をするのにどうしても自分が納得出来なかったからです。

今は前述したようにベンチャー企業でOLをしているのですが、セラピスト修行をするべくスクールに通いたいのですが、資金的な面と今の職場に転職してから日が浅いこともあって、タイミングを見計らい中です。
私の性格的に思い立ったが吉日!と言わんばかりの猪突猛進型。
ベンチャー企業で生きてきただけあって、スピード感とその成果が売りの自分だったのですが、今はもっと自分を見つめて心の声に耳を澄ませたい。優しい人間になりたい。
そう思えば思うほど、早くスクールに通ってアロマのことを勉強したいのですがね。。
スクールに通う費用、スクール期間中にかかる生活費(旦那様のお給料云々ではなく自分でも生活費を捻出していきたいと考えている為)を考えて今の職場での退職時期を図っています。

今まで企業の管理部門でガムシャラに頑張ってきた自分。
今は空前の上場ブームですが、私のいる会社もそんなブームに乗っかって社内体制を見直したり、内部統制整備に力を注いでいます。
時代の先端を行く、そんなかっこいいものですはないのですが、今の日本経済活動の一部として自分が中途半端(笑)に存在している事を実感しています。
それこそ、有名企業から転職してきた誰が見ても優秀な上司に「あなたは仕事が出来る、優秀な人材」と声を掛けてもらっていたりと、今の職業、スキル、経験に未練が無いわけでもありません。

でも、今まで日々過ごしてきて、やっぱりいつも心にアロマがあったんですよ。
そんな自分に素直になりたいと思ったこと、それが今の自分の気持ちに繋がっていると思います。大きい文字
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

がんばってください。
 突然の書き込みごめんなさい。
たどりついて・・・日記よませていただきました。

私も今 アロマ習っていて・・・もうすぐ試験になります。

アロマを・・・習いたいっておもってこと。
なにか・・・・惹かれるものが、あるんだとおもいます。

応援してます!

私は、他のプログですが・・・良かったら(^^)


2006.05.24(Wed) 21:30 | URL | samemoon|編集

>samemoonさん
こんにちは。コメント有難う御座います。

アロマ習われているんですね。うらやましいです。私はまだスクールに入る前の段階なので。。
samemoonさんのブログ拝見しました。なんだか、お人柄が出ているようなゆったりとしたブログですね^^
お仕事柄忙しいでしょうが(ストレスも多そうなイメージ)是非、アロマを一緒に続けましょうね。
これからもブログ遊びに行かせていただきますね。

2006.05.25(Thu) 09:36 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/2-25511474

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

