スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

香りの~人物イメージワーク~


20070904_1.jpg


 9月に入ってから過ごしやすい気温になってきましたね。
特に仕事から帰るとき、夜の風が私のほっぺたに触る時の空気が気持ちよくて、秋だなぁ~と感じさせてくれます。
 そして、こんな空気だといつもよりも月を見上げながらテクテクと歩いてしまって、ちょっとふらふら、歩くペースもゆっくり。
 

 今日のサロンでのお仕事は比較的余裕のあるペース。
常時6~7名位はスタッフがいるサロンですので、フロントやバックヤードには誰かしらいるのですが、今日は余裕のある時間&スタッフで、精油の勉強を兼ねて香りの人物イメージワークをしました。


 とても仲の良いスタッフ同士なのですが、こうして時間を作って相手のイメージを考える機会が無かったので、みんな「新鮮~、面白い~」と言って楽しみながらそれぞれに精油をチョイス。(その中に男性スタッフもいたのですが、かなり女子に同化していて見ていてほっこりいたしました)


 今回ナビゲーターだった私の印象は最後に、と、スタッフ同士のイメージワーク結果を発表していったのですが、これが面白い!
・全員一致で同じ精油のイメージだった人
・全員バラバラで違う精油だった人
・皆から選ばれる精油イメージが一緒だったスタッフ2名
などなど・・・面白い結果とスタッフによる解説がまた盛り上がる、盛り上がる^^


スタッフから見た私のイメージ精油は、なんと


ローズオットー・・・





本人はびっくり!オロオロ・・・
でも嬉しかった^^


選んでくれた理由も人それぞれでしたが、あぁ~自分はそんな風に人に見られているんだなぁ、と逆に客観的に思えて面白かったです。


 皆さんもぜひ時間がある時に身近な人でイメージワークやってみてください、楽しいですよ~
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 20:54 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

楽しかったね~
今日もお疲れ様でしたー。
香りのイメージ楽しかったね。
アロマの専門家のemilyちゃんがいてくれて、本当に勉強になったよ。
というか、進行がうまい!
みんなうんうんと頷きながら真剣(時に大爆笑)に聞いてたよ~。
また講師おねがいしまーす。
では、次またシフト会う日まで・・・(次いつだろうね~)

2007.09.05(Wed) 00:03 | URL | kana|編集

こちらからもよろしくお願い致します^^

2007.09.05(Wed) 15:32 | URL | NOOM|編集

ローズオットーv-254…いいなぁ。

お会いしたら、なるほどーって思うんだろうなぁ。

私は…、多分ベースノート系、もしくはサイプレスとかだったりするかなぁ。
まちがってもイランイラン、ジャスミン、ローズオットーでは無いとおもわれ…v-34

2007.09.05(Wed) 23:11 | URL | arust|編集

ローズオットー・・・。いいですねぇ。

ますますemilyさんに会ってみたくなってしまいました。

私は・・・、なんだろうなぁ。センセーションカラーセラピー的に行くと、イエローとローズな人なので、両方に対応する精油はっと・・・。
マジョラム。うぅ~ん。どうでしょう。
自分ではなかなか想像がつきません。

2007.09.06(Thu) 01:05 | URL | こでまり|編集

>kanaさん
わー、kanaさん書き込みありがとう
お疲れ様でしたー

アロマも楽しいものですよね~
鍼灸部門の先生方の反応がとっても面白かったです(笑

次いつ会えるんでしょうー
またお話しましょうね♪

2007.09.06(Thu) 22:23 | URL | emily|編集

>NOOMさん
コメントありがとうございます。
「月が好き」という素敵な繋がりでお知り合いになれて嬉しいです♪
ブログも見に行かせて頂きますね^^

2007.09.06(Thu) 22:26 | URL | emily|編集

>arustさん
ローズとは、私もかなり意外!!で驚きですよ
(選んでくれたスタッフは「母性」とかそんな感じで選んでくれたみたいです)
自分ではローズマリー&フランキンセンスのブレンドかなぁ~と思っていたのですが・・・
きっとarustさんも周りの方のイメージされる精油と、自分で思う精油は違うのでは?と思います
にしても、ほんと面白い実験?でした

2007.09.06(Thu) 22:31 | URL | emily|編集

>こでまりさん
こでまりさん、マジョラム!
いいじゃないですか~、美の象徴アフロディーテの精油ですよね
私、大好きな精油です
うっとりと花びらに囲まれた気分になります~

2007.09.06(Thu) 22:34 | URL | emily|編集

おもしろいね
「ローズオットー」って納得ですv-11
emilyちゃんはやっぱりベースノートっぽいよね。
「サンダルウッド」っぽい感じもするなぁ♪
呼吸が楽になるような…そんな精油が似合いそう。

2007.09.11(Tue) 18:17 | URL | かどんぱ|編集

>かどんぱちゃん
ほんと?!
私ローズオットーって感じする??
かどんぱちゃんが言うなら、やっぱりそんな感じなのかもね~
ベースノート、なるほどなるほど・・・


かどんぱちゃんは、やっぱりゼラニウム+ローズマリーかなぁ
どちらもどの精油とも相性が良いし・・・
バランスが丁度いい感じのものだなぁ、イメージは。

2007.09.14(Fri) 12:54 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/198-2b48fe33

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

