

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マタニティアロマ


アロマの惑星 アロマの惑星
大橋 マキ (2005/03)
木楽舎

この商品の詳細を見る
※これはアフィリエイトリンクになっていますよ。



 ライター兼アロマセラピストの大橋マキさんがご懐妊されたとのニュースが飛び込んできました。
ご自身のブログで幸せそうなマタニティライフについてお話されていて、読んでいるだけでもこちらも嬉しくて暖かい気持ちになってしまいます。
本当におめでとうございます


 大橋マキさんと言えば、著書の「アロマの惑星」に始まり、最近ではBS朝日の「Happy!Lohas」、雑誌「ソトコト」などなど・・・と思えば、結構精力的に活動されているのに、全て楽しんでお仕事されているように感じます。
 TVでのご活躍を見ていても、いつも笑顔で裏表の無い方なんだろうなぁ~と、私の憧れの人です。


 マタニティと言えば・・・と考えると、そのひとつに「マタニティトリートメント」が思い浮かびます。
自分が妊娠した時は思う存分、身体の変化を楽しんで、嗅覚の変化も感じ取りたいと思っていますが、トリートメントだけは他の方の手にお願いしなければなりません。
(妊娠期にトリートメントをされる方もまだまだ少ないと思うのですが・・・私はトリートメントの心地良さを知ってしまっているので、安心してお任せできる方にしてもらいたい、と今から思いを馳せています)


 マタニティトリートメントの出来るサロンはまだまだ少ないのですが、その中でもきちんと女性の身体についての知識、妊娠期の禁忌事項、妊婦さんを心と身体の面でサポートできる心構え等々・・・しっかりと捉えていないと身体を預けられませんよね。
 来年後半以降になると思いますが、マタニティトリートメントがしっかりと行えるよう、スクールに通う予定です。
なかなか時間もお金もかかりますが、これはやりたい!と思っていることですので、迷い無く進んでいきたいと思います。
それまでに、また解剖生理学の復習ですね。
迷いの無い選択を進んでいると、気持ちいいものですね。そんなことを感じる今日この頃でした・・・

| セラピストクロニクル(雑記) | 22:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/197-66fddbca

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

