スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

cafe&books

 今日は丸の内で仕事の打ち合わせ。
精油メーカーさん経由で頂いたお仕事なのだけど、とある企業内でアロマテラピー講師としてちょっと期間ですが初心者講座をやる予定。
クライアントさんを待っている間、お気に入りのカフェにて読書ターイム。

20070818_1.jpg


 このカフェは丸の内らしく「働く人」が多い。
日経新聞やビジネス本なんかを読んでいる人がほとんど。
私はその中で「精油の化学」の本を読んで、メモメモ・・・。
いつも読みたい本とノートはカバンの中。そして鉛筆ユーザーなので、鉛筆数本。あとは消しゴム。
これだけあれば、急に時間が出来てもひょっこりとその辺にあるよさげなカフェに入って楽しめますもんね。


 以前の仕事柄、都内の色々なカフェに行ったけれど、まだまだ行きたい場所もある。中々時間が作れないけれど、その内カフェめぐりもしたいなぁ~。


 あっ、あと普通のカフェとは違いますが、香りの図書館というところが東京都千代田区飯田橋にあります。
アロマテラピー関連書籍はもちろん、解剖生理学・心理学関連のものetc・・・
アロマテラピーの学校卒業論文を書くときにも、良く行きましたが、最近はご無沙汰になってしまっているので、行きたいなぁ~。
興味のある方は行ってみると面白いと思いますよ。


香りの図書館
【住所】東京都千代田区飯田橋1-5-8アクサンビル8F
【電話】03-3264-0126
【開館日】火~土曜日(月・日・祝祭日は休館)
【開館時間】10:00~17:00   (但し、土曜日は10:00~15:00まで)
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 21:19 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは!
先日はemilyさんのアロマトリートメントにうっとり・・・させて頂きましたmakoです。
有難うございましたー。また是非セッション受けたいです。(自分へのご褒美・・・♪)


私もカフェ良く行きます。
緑の一杯あるカフェって落ち着きますよね~。
なかなか近所にはお気に入りのカフェが無くて、残念なのですが・・・


香りの図書館なるものがあるんですね!
勉強がてら今度行ってみたいと思います。
情報有難うございます。
いつも、emilyさんのブログで情報収集させて頂いていて・・・本当に素敵なブログですね。又お邪魔します。

2007.08.20(Mon) 01:33 | URL | mako|編集

>makoさん
こちらこそ♪先日はありがとうございました。
アロマ談義楽しかったです。
私もぜひまたお会いしたいです!

香りの図書館、アロマに興味をお持ちならおすすめですよー。
トリートメント関係の書籍などもそろっているようですので、私も今度行ってみようと思っています。

2007.08.22(Wed) 21:14 | URL | emily|編集

はじめまして
emilyさん、はじめまして
とても素敵なBLOGですね。
香りの図書館、初めてその存在を知りました。
リンク先のホームページを拝見してみたら
セミナーもやっているようでますます興味が沸きました。
なかなかアロマ関係の本を手にとって見ることができる場所が見つからずにいたのでこの情報はとても嬉しかったです。
また遊びに来ます。

2007.08.28(Tue) 21:57 | URL | koputa|編集

>koputaさん
>koputaさん

はじめまして。
コメント嬉しいです。

ぜひ香りの図書館行ってみてください♪
アロマが好きな方はハマりますよ~
セミナーも専門的なものばかりで、とても勉強になります。

koputaさんのブログも素敵ですね☆
私も遊びに行かせて頂きますね。

2007.08.29(Wed) 22:07 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/194-ebf0fded

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

