スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手と身体とこころが一体化

 募集しておりましたアロマトリートメントモデルが満員御礼となりました。ありがとうございました!
検討して頂いた方、応募して頂いた方etc・・・ありがとうございます。


20070814_1.jpg


 今日は友人アロマトリートメントDAYでした。
彼女は私がアロマの世界に入る前からの友人で、一番ハードに働いていた頃の会社員時代の同僚です。
 本当にあの頃はハードで、終電に間に合わなくなりそう!って一緒に電車目指して走ったり、愚痴をこぼしながら一緒にお酒を飲んだり・・・同じ年齢というのもあってか、お互い会社を辞めてからも交友が続いていて、気兼ねの無い友人。


 そんな彼女とのセッションは、ボディトリートメント自体が初めてとの事だったので、事前説明はしっかりと、施術は優しいタッチでストローク(表層筋部を、軽く撫でさする手法のことです)を多め意識してチタッチしていきました。


 そしてなんと言っても、今日の精油のブレンドがとっても良かった!
・ローマンカモミール
・イランイラン
・ゼラニウム
の精油に、ベースオイルで
・マカデミアナッツオイル
・セントジョーンズワート
を使用。セントジョーンズワートもそうですが、精油の選択理由も女性性(ホルモンバランス調整)を意識して。。。
 かなり濃いブレンドですが、なんとも言い知れぬ幸せ色の香りになりました。友人も私もうっとり・・・はぁ~いい香り・・・


 今日のセッション時間(トリートメント時間)は90分位だったのですが、私がトリートメント中もう眠くて眠くて・・・
 友人もウトウトしている(この時間が気持ちいいんですよね)のが分かるのですが、私も手は勝手に動くけれど、意識はどこか幸せの国へ行っておりました・・・
 あ、でもちゃんと相手の反応や身体の状態は見ながらしておりますので、そこはちゃんとね、やっております。


 こういうのを体感できるのが、セラピストの特権であり、アロマトリートメントの素晴らしさでもあるよなぁ~と思います。
 私の場合は、トリートメントしていて全く疲れ知らず、むしろ癒しを逆に頂いています。贅沢ですね、すいません・・・。
 セラピストとクライアントの方の、手と身体とこころが一体化出来たと感じた時に、あぁ~今日は良いトリートメントが出来たなぁと思うのです。

 
 
 アロマトリートメントの素晴らしさを、また身を持って知ってしまった、そんな今日でした。アロマテラピー万歳っ!
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:22 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

うん!すっごくわかります、その気持ち。
幸せな瞑想っていうか、渾然一体というか
トランス状態というか・・・
セラピストが一番香りを楽しめるというのもアリ!ですよね。
幸せなシェアをありがとうございます♪
ところで本日紅生姜が完成しました。
まだ常温で大丈夫ですが、到着いたしましたら
冷蔵庫で保存していつも漬け汁に浸かった状態
にしておいてくださいね。
お楽しみに・・・

2007.08.15(Wed) 18:39 | URL | julie|編集

>julieさん
ジュリーさんも同じなんですね(*^.^*)
ほんとほんと、トランス状態に近いかも知れない。
船を漕いでいるような、気持ちよい感覚ですよね~。

わー、ついに待望の手作り紅しょうがが!!
食べたら是非感想をお伝え致しますね。
しょうが大好きでとっても楽しみです☆

2007.08.15(Wed) 19:37 | URL | emily|編集

ブログご訪問ありがとうございました♪
リンクってどうやって貼るの?よくわからないけど貼っちゃってください。どうぞどうぞ。
今度飲みに来て下さいね。
面白かったねぇ。タロット。
そうなの始めちゃうのよ。
私はとにかくやっちゃうときはやっちゃうのよ。
今手相にもはまってます。
すごいブログだねぇ。勉強家なんだねぇ。
お恥ずかしい限りですが。
いつかやってもらいたいなぁ。
アロマ・・・。またメールします。
ありがとう。次回を楽しみにしています♪

2007.08.15(Wed) 20:14 | URL | zeze|編集

>zezeさん
こんばんはー。
私って分かりましたか?笑
ブログリンクしておきますね。こちらのはまた今度♪


ほんと、カモワン面白いですよね。
私も暇があればカード眺めています。


>そうなの始めちゃうのよ。私はとにかくやっちゃうときはやっちゃうのよ。
いやー、zezeさんっぽい(笑
先日お会いしたばかりですが、クラス一勢いありますよ、zezeさん。
私の中では、ライオンをてなずける「力」で御座います。
これからも宜しくお願いします♪

2007.08.15(Wed) 20:21 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/193-0b4c62fa

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

