スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

書籍とシミ消しクリーム

今日はセラピスト8月号の発売日でしたね。(正確には明日なのですが、書店によっては前日入荷していて、私は無事手にすることが出来ました)

今月号はmomokaさんが載っているので楽しみにしていました。
記事内容もコンセプトがきちんと伝わっていて、とてもためになる内容でしたよ。まだ読んでいない方は是非。

最近の読書傾向は、占星術関連・アロマ関連・中医学関連などなどなのですが、最近買った本(雑誌含む)を紹介。

20070706_1.jpg


前述のセラピスト8月号、そして一番左のものがOZマガジン増刊号(7.23号)、これには我が師匠宮川先生の「月の満ち欠けに合わせたムーンダイエット」なるものが特集されています。13ページ位に亘って詳しく月の状態に合わせた身体へのアプローチが書かれています。
解説の絵も癒される感じのほんわかとしたタッチで書かれていますので、見ているだけでも楽しくためになります。まだ書店においてあるかもしれませんので、見かけたらペラペラとされることをお勧めします。

そして一番右に写っているのが、鏡リュウジさんの「占星綺想」という本。14つのテーマに沿ってのエッセイ集です。長らく品切れだった同タイトルの本が新たなエッセイを追加して新装版として発売されたものです。古い方も持っているのですが、やっぱり面白い。
占星術に関するエッセイ集(HOWTO本は多くあるのですが)は少ないので、こういう本は初心者でも読めるし、思いっきり星や宇宙について想像が膨らませられるので嬉しい&楽しいです。(この本は、余り書店などには無いようでアマゾンさんなんかで取り寄せるのが一番楽なようです。一応参考までにこちらがリンクです。←アフィリエイトリンクではありませんよ。)

こんな本を最近読んでいます。



今日はお手製コスメをひとつ作りました。

「シミ消しクリーム」

20070706_2.jpg


作り方はとっても簡単!
・シアバター10g
・セロリシード 1滴
・キャロットシード 1滴
・ラベンダー お好み(セロリとキャロットで既に1%濃度なのですが、自己責任で香り付けとしてラベンダーを数滴。お肌にも良いし香り付けとしても一石二鳥です♪)

シアバターが固まっている状態で精油を垂らしてもいいと思うのですが、中々混ざりづらいので、私は先にシアバターを容器に入れ、容器ごと湯煎して、粗熱を取ってから精油を入れます。
効果てきめんと噂なので、使用前使用後の写真を撮って実験したいと思います。
経過が良かったらまた報告しますね。

アロマでハンドメイド、楽チンで安全で楽しくて幸せ!自然の恩恵に感謝します!
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:24 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

ええー。シミ消しくりぃむぅ??
うちにはセロリシード精油だけないなぁ。
そばかすを薄くしたくてキャロットシードの精油入りのオイルをつけてたりしたけど
あまり効果はなかったの(;;)
セロリシードの方が効き目があるのかな?

まかないコスメ、和風なのが心惹かれます。
私もこんにゃくスポンジとクレンジング欲しくなっちゃったv-10

2007.07.09(Mon) 16:59 | URL | てぃーとりー|編集

作ったのね
効果が楽しみです。
私も作ってみようかな…。
そうそう、やっぱり米ぬかいいみたい。
小鼻の汚れが落ちやすいし
使った後は顔色が少し明るくなる気がしますよv-21
今度は体にも優しい 使いやすいシャンプーとリンスを
探してます。
一応今はアメリカのナチュラルな商品を扱ってるオーブリーを使ってみてるよv-22

あ、明日OZマガジン探してみよっと♪

2007.07.09(Mon) 21:16 | URL | かどんぱ|編集

コメント有難う御座います。
>てぃーとりーさん

キャロットシード=シミ消しのイメージありますよね。
セロリシードの話題はmixiのコミュで見つけたもので、シミが無くなったと実感された方が沢山いらっしゃったんです。
私も細々と実行中です。消えるといいなぁ~。

まかないコスメ、オススメですよ。
私も和風のもの大好きです。

>かどんぱちゃん

米ぬか調子良くてよかった~。
最近サボってるけど、私も沢山使ってみるよ。
オーブリー、どこかで名前を聞いたような・・・。調べてみるね。
身体と環境に良いものを探すのは楽しいよね~。

2007.07.12(Thu) 01:20 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/182-00edddc7

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

