スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

自分への気づき

今日は雨です。
ついに梅雨入りだなぁ~と感じています。
でも雨の日でおうちに居て、ゆったり過ごすのも大好き。

昨日の続き、実は同じ日の夜にどうしても行きたいサロンがあったので1日2軒は贅沢だとは思いつつ、行って来てしまいました。

こころの羽根
東京都台東区池之端2-8-15-201
080-3431-7863【要予約】
営業時間 10:00~18:30
定休日 不定休
千代田線根津駅 不忍池方面出口徒歩2分

こちらは、主にオーラソーマ,ヒプノセラピー,レイキヒーリング,カウンセリングを行っているヒーリングサロンです。

オーラソーマにとっても興味があって、色々なサロンのホームページを回っていたのですが、一番ここがピン!と来た感じ。
行きたい!と思い立ったら即行動、色々とやり取りをしていただきながら結局次の日の夜に決まったというわけです。
サロン三昧の日でしたね、嬉しいな。(もちろん仕事は定時上がりで)

場所も台東区の下町にあり、サロン自体も築何年?だろうかと思うほどの古いアパート(隅田川の歌に出てきそうな感じ、味があります)なのですが、中はなんというかすごく落ち着く感じ。古い建物なのに清潔感があります。

コンサルテーションでお話した末、オーダーしたコースは「オーラソーマ60分+レイキヒーリング40分」になり、価格は12000円也。
ispot(癒しスポット検索HP)からのクーポン券を持参したので、一割引でした(*^^)

主宰のやすよさんは、親戚のお姉さんの様な方で、ゆっくりと人の話を聞いてくれて、しかも的確に心に響く言葉を選んで使ってくださる素敵な方でした。落ち着いて話が出来るってすごいことだなぁ~って。当たり前のようですが、中々「人の話をきちんと聞く、話す」って出来ていないって感じます。気づきその1。

オーラソーマは4本のボトルを選び、それぞれのメッセージを受け取っていきます。
私はどうしても大好きなグリーン系のボトルが手に取られてしまう・・。これも私のハートの声なんでしょうね。

特に大きく気づいたのは、「自分の器を決め付けないで、心の声のまま、ありのままの自分を受け入れてもいいんだ。」という事。
今までガチガチのキャリア系を目指していただけあって、「自分の職務はこうあるべき」とか「奥さんとはこうあらなくては、、」とか最悪なことに、他人のことまでも自分のものさしで見ていたって事ですね。はぁ~、本当に最悪。
それって今までも自分で気づいていて、だけれど表面化せずにずっと私を苦しめてきたものでした。
それが私にとっての2番目のギフトボトルの意味でした。

又、真実の探求者という意味のボトルも出てきて。
確かに昔から「質問ちゃん」でしたからね、納得。
わからないこと、疑問に思ったことは調べずにはいられない。
モノ?のその意味を知りたいって思う気持ちが強いみたいです。

このブログでは、文章にするとすごく長くなってしまいそうなので、語りつくせない程、多くの気づきがあったのですが、また今度。。

そして、レイキヒーリングです。
レイキって霊気?怖い感じなのかなぁ~って思っていたら、そうではなく、波動療法の一種で身体に軽く手を当ててエネルギー(気)を流していくものらしいです。
気とか、目に見えないものの存在はあるんじゃないかな?って思うので、私としては非常に興味のある世界。

私はベットに横になるだけ、ヒーラー(気を流す人)はそれぞれチャクラ(気の流れるポイント)に軽く手を当てて気を流します。
あおむけになったときに、左半身だけがすごく冷たく感じた事、お腹に手を乗せられた時に、内臓がすごく活発になってくすぐったいやら気持ち悪いわで、今まで感じたことの無い感触を受けました。
背面はすごくリラックスして眠ってしまった。

終わった後、やすよさんが「左半身が疲れているみたい。あと、表面よりも裏面に疲れが溜まっているみたいねー」と言われてビックリ!
感じたこととドンピシャなのです。
あと、これは一番ビックリしたことなのですが、冷え性の私が少し汗ばむほど、体の芯からホカホカと温まっている?というか中から暖かい気が出ている感じ。その感触は後2日ほど続きました。
体調も良く、気分もポジティブ気味に。何かわからないけど変化してる!すごいなぁ~。

オーラソーマもレイキヒーリング、その他のヒーリングも絶対取得したい!そして人を、自分を癒していきたい(そもそも癒しってなんだろう・・というところから考えていますが。)と更に確信した日でした。

勉強始めなくちゃ!
(今日の文章長々とごめんなさい。読んでくださった方有難う御座います。伝えたいことがあって、短くできなかったです。)
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 16:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/18-74f70370

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

