

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

フラワーエッセンスセッション

20070628_1.jpg


フラワーエッセンスのセッションをaromatherapy salon Freelyさんで受けてきました。

Freelyさんで使用されているのはバッチフラワーレメディ。
アロマテラピーにも色々なメーカー・ブランドがあるように、フラワーエッセンスにも沢山のメーカー・ブランドがあるようです。

フラワーエッセンスは私にとっては全く未知の世界で、親しい友人が使用しているのを見て興味を持ったのが最初のきっかけ。
(フラワーエッセンスって??と思われる方は参照URLをリンクしておきますね。こちらをポチッとどうぞ。)

セッション内容は、今自分が向き合っているクリアにしたい感情について....を、他愛も無い話を織り交ぜながらブラッシュアップしていくことから始まり、エッセンスに使われているお花の写真を直感で「好き・普通・嫌い」に選んでいく作業、そしてそこから自分に必要なエッセンスをセラピストの西澤さんに選んでいただくという流れでした。

最初の他愛も無いお話・・・ですが、他愛無さ過ぎて長い時間ペラペラとお話させて頂いた気がしていたのですが、後から選んだお花の写真のメッセージと合わせて見ると、すべて繋がっている!!というビックリ体験をしました。は~、びっくり・・・

そして更に驚いたのは「嫌い」で選んだカードのメッセージが「自分の嫌な面と感じている感情」がぴったりと当てはまる言葉が出てきたこと。

漠然と自分のこんなところが嫌だなぁ~と思っていたのですが、それがぴったりと心にはまる言葉で表現されていて、えっ?!と言葉をのんだほどでした。そして、それが「嫌い」として判別されているところにも驚き・・・

フラワーエッセンスに期待できる効果は、乱れていた心のバランスが理想的な状態になること。
例えば自分にとって嫌だと思っている「怒り」のエネルギーも自分の気持ちをきちんと捉えていれば(ニュートラルなバランス状態で考えることができれば)、プラスのパワーに変える事ができますものね。いらない感情なんてないはず・・・。

とりあえず、約3週間分のレメディを作っていただいたので、一日4回忘れない限り(笑)正しく摂取して、心や身体・その他の変化を見ていきたいと思います。楽しみ~♪



西澤さんに紹介して頂いたバッチフラワー入門書、さっそくアマゾンで購入しちゃいました。
また読みたい本が増えています・・・

以下写真紹介したいために、アフィリエイトリンクとなっています。念のためその旨記載しておきますね。
バッチ フラワー BOOK  ~38種 花のエッセンスが心をいやす~ バッチ フラワー BOOK ~38種 花のエッセンスが心をいやす~
白石 由利奈 (2006/10/20)
小学館

この商品の詳細を見る

| セラピストクロニクル(雑記) | 22:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

わぁ☆
またまた惹かれる内容です♪
セッションの他に、フラワーエッセンスの摂取がある
なんておもしろいですね。
その3週間の変化のお話も、是非お聞かせ下さいね。
楽しみに待っています♪

2007.06.29(Fri) 20:43 | URL | mk|編集

>mkさん
フラワーエッセンスの魅力にのめり込みつつある私です☆
フラワーエッセンスを選ぶためのセッション、そして自分で摂取して飲むことによるセラピー、なんだか毎日セラピーされているような(自分で飲んでいるので、自分でしているのですが笑)感覚です。
うーん、今年中にフラワーエッセンスの勉強もしたくなってきた!うずうず・・・の私です。
3週間報告もお待ちくださいね~

2007.06.30(Sat) 00:12 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/179-21e3b65f

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

