スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まかないこすめ

この日はメーカーの案件の方で、午後から神楽坂にある会社へプレゼンへ。
久し振りなので緊張・・・

帰りにせっかくだからと、神楽坂・軽子坂あたりを散策。
細い裏路地がいい雰囲気。
雨も少しだけ降っていて、ムードあります。

以前勤務していた会社関係で訪問したことがあるあずさ監査法人前をぼんやり懐かしさでウロウロしていたら、「まかないコスメ」発見。
お~、気になっていたんですよ。

素通りできないお店構え。
20070622_1.jpg  20070622_2.jpg


とりあえず・・・と、購入したのが、油で紙が透けるとウサギの絵柄が出てくる油取り紙と、シワ伸ばし和紙!
帰宅後になぜ一番欲しかった凍りこんにゃくスポンジを買わなかったのか、落ち込みましたが・・・。

また来週神楽坂に行くので、今度こそは!
ナチュラルコスメ好きな方は是非、チェックしてみてくださいね。
素敵なオリジナリティー溢れるが沢山ですよ。

『まかないこすめ』金沢生まれ、神楽坂育ちのご当地コスメ



買い物袋にとめてあるテープに、ちょっとの工夫で心が温かくなります。素敵なサービスです。
20070622_3.jpg

スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 02:33 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

まかないコスメ、行ったら長時間出てこられなく
なりそう♪
とめてあるテープ、心遣いがうれしいですよね。

最近は惣菜のパックにとめてあるテープの片側だけが、
剥がしやすいように折った状態になっているものも
あるようです。ぐるぐる巻きにとめられているテープも
ありますから、目からうろこでした!v-426

2007.06.25(Mon) 23:06 | URL | mk|編集

>mkさん
>まかないコスメ、行ったら長時間出てこられなく
なりそう♪

ほんと、そんな感じの店作りですよ。
余り広い店舗では無いのですが、一つ一つ個性のある商品ばかりで、POPを入念に読んでしまいます。
是非、実店舗の近くに行かれたら寄ってみてくださいませませ。

お買い物時のちょっとした人の優しさって嬉しいですよね。
私も自然にそんなことができる様にがんばろう~と。

2007.06.27(Wed) 23:12 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/176-dd60c3ba

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

