スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

西洋占星術と新月の話

明日6/15(金)正午12時7分ころ、双子座で新月となります。
新月については過去にもブログで触れてきましたが、今回の新月のキーワードは双子座が司っている「コミュニケーションや情報」。このキーワードを元に願い事をすると良いでしょう。

また、今回の新月はちょっと特別。
冥王星の影響、それに準じるようにして火星と土星の影響も受けています。
わかりやすくそれぞれの意味を簡単にですが、説明しますね。

冥王星のパワー ・・・ ネガティブな要因のある状況に自らを投げ込み、そこからよみがえって来る力強いパワーを持つ「破壊から再生へとつなぐ人生の変容」
火星のパワー ・・・ 強い攻撃性・強いエネルギー 「ポジティブに目的に突き進み、その目標に到達することができるエネルギー」
土星 ・・・ 制限や限界を司る 「強い自分を作るための試練を与えてくれ、集中して取り組む」

まとめて私流に解釈すると、今抱えている自分の人生の試練を受け入れ、又そういった問題を一新し、積極的にかつ冷静に問題を乗り越えていくことのできるパワーを持った新月、です。

私自身、まさに明日から始まる仕事上のイベントがあり、とても重要な出来事なので、この新月のパワーを借りて(この新月の意味するパワーが自分に怖いくらいヒットしていてびっくり!)、冷静に且つ積極的に乗り越えていこうと思います。

また、これは西洋占星術のお話ですが、私の現在の年齢「29歳」はサターン・リターンと呼ばれる、誰にでも平等に訪れる試練の年です。
そう、まさに今試練の期間。自覚もはっきりと有り、です。
自分を乗り越えるための試練、今頑張ってのろのろと徐行しながらも上り中です。

また今度時間があるときに書こうと思うのですが、私にとっての占いとは「なんだか不思議で神秘的な感じの良く当たるもの」
そして、いつも考えているのはこういった世界に対して一歩距離を置き、妄信的な占い好きにはならない(あるいはなれない)。
「妄信的なビリーバー」と「懐疑主義者」のどちらにもならないように注意しています。
占い好き(というよりも自然哲学好きなのかな。)には変わりないけれど、それだけにどっぷり・・・というスタイルも違うな、というのが今の私の考えです。

西洋占星術については、いろいろ書きたいことがあるので、また今度。


アロマテラピーブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:37 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

新月
こんばんは。
新月の意味が私にもぴったり当てはまっていて、ビックリ!です。
ちょうどネガティブ時期だったので、勇気もらいました。

明日の新月に向けて、何を願おうかな・・

2007.06.15(Fri) 00:55 | URL | kasumi|編集

>Kasumiさん
こんばんは。
お久しぶりですね、以前の月ノートの日記の時にコメント頂きましたよね。
再訪うれしいです。

お身体の調子はいかがですか?
時々こちらもブログ拝見させて頂いています。
ネガティブ時期ってありますよね。私もそう。
何かひとつ「月」でヒントを貰っていただけたのなら嬉しい事この上無しです。

またブログおじゃまさせていただきますね。

2007.06.17(Sun) 01:40 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/173-d0172355

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

