スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

自然の材料でお手入れ

私のお肌の曲がり頃自覚期は去年でした。
28になって薄いシミ、目の下の乾燥が気になるように。
そして、身体の調子はそれ程悪くないのに、今一つ肌の調子が良くない・・・。
昔を嘆いてばかりいた頃もありましたが、改善策を探すより他は無いと、色々な化粧品(一時期化粧水一本で1万円のものなんか使ってヒーヒー言っていました)などを試した結果、今お手入れで使っている品。

20070602_1.jpg


それは、米ぬかです。
私が使っているものは、普通の米ぬかよりも粒子が細かいもので「白ぬか」(別名美人ぬか)とも言われているものです。
私流の使い方はですね、クレンジング⇒洗顔⇒米ぬかの順で、米ぬかは大さじ2杯位に水少し(ドロドロになる位)をやさしーくヌリヌリ。
顔だけでなく身体全体にヌリヌリして流して終わり。
はい、美白・くすみにテキメンでございます。
あまりやりすぎると敏感肌の私は赤くなってしまうので、やさしーくするのがポイントです。

その他基礎化粧品なんかも、結局自然の成分に近いものが一番会っている様で、今はナチュラルスキンケア一辺倒のワタクシです。
身体にも地球にも優しいのは、心にも優しい気がします。。


アロマテラピーブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:59 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

やはり、お肌、曲がりますよね(涙)。

私、emilyさんと同い年なんですけど、25でお肌の曲がり角、感じました。
それから、ケアを頑張って、状態は安定していましたが、最近シミが…。

米ぬか、いいんですね。ビタミンやミネラルたっぷりそうですものね。
パックはクレイ一辺倒だったのですが、米ぬかパック、やってみたいです!

私も、最近、ナチュラルなスキンケアに切り替えました。
同じく、お肌、身体にも、地球にも優しいような気がします。

2007.06.03(Sun) 12:52 | URL | こでまり|編集

30過ぎると。。数年ごとに曲り角がっ(爆)
そばかすはもう薄くならないだろうし
これ以上増やさないことと
リフトアップに一番力が入りますね。
米ぬか、いいですよね。
植物性だし、クレイよりも肌にやさしい気がします。

2007.06.04(Mon) 21:56 | URL | てぃーとりー|編集

response
コメントレスが遅くなってしまってごめんなさい!

>こでまりさん
なんと同じ年齢なのですね。
イメージ的にもっとお若いのかと思っていましたー。
ナチュラルスキンケア、知ってしまうとヤメラレナイですよね。
私もモンモリロナイトなどのクレイを使ったりするのですが、この米ぬかと両方使っています。
米ぬかは京都の老舗米やからお取り寄せしているのですが、そのお取り寄せ作業もなんだか楽しいんです。

>てぃーとりーさん

ご無沙汰しております!
(ブログ最近読み逃げでゴメンナサイ。)
てぃーとりーさんは、外での作業多そうですものね、日焼け対策万全でしょうが、その後のケアも大事ですよね。
そうそう、植物性ってなんだか信頼感ありますよね・・・。うんうん。

2007.06.06(Wed) 01:19 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/170-6835388f

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

