スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

吸収力

お昼寝をしていたらあまり眠たくなくてこんな時間になってしまった
美容には良くないですね。ブログ書いたら寝よう・・。

さて、この一週間ですがもちろん平日はお仕事。
あと一ヶ月間で残せる技術は全て残しておきたいと思っているので、資料作成&整理や新しい業務スタートなど、ごった返しで頑張っていました。

そんな中、時間を見つけて始めてのサロンに2件も行って来ました。

フロリアル・アロマケアサロン
〒106-0032
東京都港区六本木7-5-4
Tel:03-3796-8214

こちらは、アロマ精油ブランド「フロリアル」の直営店です。
入学するスクールで使っている精油がこちらなので、気になった事と平日の日中割引が通常の30%ということで(フェイシャルエステ通常8400円⇒5880円!)そろそろマッサージも受けたくなってきたし、と行って来ました。
本当はアロマボディ60分とフェイシャル60分のコースを受けたかったのですが(セットで受けると30%オフから更に1050円引き!!)サロンの予約が埋まっているという事で、フェイシャル60分のみ。
久しぶりのフェイシャルなので、どんな感じかとワクワクでした。

クレンジング~泡洗顔&ブラシによる角質落としに始まり、スチーマー吸引による毛穴掃除~パック~マッサージと、内容は詰まっているのですが、本当にすぐ終わってしまった・・。楽しい時間はすぐ過ぎるものです。

ただ残念だなぁと感じた事は、トリートメント中のパックの時、パック剤が鼻の穴の所にもたっぷりあって、すごく息苦しかった事(助けて~って感じでした(^^;))、クレンジングなどの時に自分の髪が留めてあるタオルからはみ出し、顔にくっついて気持ち悪かった事、お部屋の清潔感が少し足りなかった事(老舗?なので備品の老朽化は仕方がないとは思いますが・・)、トイレの音が丸聞こえ(トリートメント中誰かが行ったらしくゲンナリ)、オイルのブレンドが元々してあったこと。
ちょっと厳しいかなぁ?
しかし、一番これはちょっと・・・と思ったのが、お支払い時に別の場所にある(サロンはB1で、支払いは併設されている「フロリアル」会社のショールーム1F)ショールームでお支払い時のこと、近くにある事務所内の中が丸見えで食べかけのものがゴロゴロと・・・(-_-)ウーム
あと、ショールームなんですが、、ちょっと汚い。
ここで商品を選んで・・みたいな事はしたくない感じでした。
すいません、辛口コメントで。。

自分がサロンを構えたときの目線と、今顧客として感じるものから、多くを吸収していきたいと思っているので、ちょっと人より貪欲に見ているかもしれません。自分の価値観目線で考えているので、あくまでも私の意見だと思って皆さんは感じてくださいね。

技術自体は、後半眠ってしまったほどなので良いと思いますし、価格的なサービスも良いと思います。

精油のブランド会社を知る事や、六本木という都心でのサービスや環境も一つの勉強ですね。

もう一つのサロンについてはまた明日にしようと思います。(長文書いたら眠くなってきてしまった・・)
次回は、「自分への気づき」について書かせていただこうと思います。おやすみなさい・・。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 03:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

お仕事おつかれさまです。

お仕事引継ぎ!で大変ですね。

サロン体験されたんですね。
私もまだ、ほとんど行った事なく・・・どんなサロンがあるのか?

まだまだこれから体験しようとおもっているところです。

いろんなサロンありますね。
自分が体験して感じたことはすごく・・・大きな財産になるよね。


いろんな気づき。。。忘れないでいきたいですね。(^^)

2006.06.11(Sun) 07:25 | URL | samemoon|編集

>samemoonさん
こんにちは^^samemoomさん。
毎度コメント有難う御座います(*^-^)

気になったマッサージサロンにはアロマに興味を持つ前から通っていたので、割りと行っている方だと思います。特にエステサロンには一時期ハマっていたこともあり、ちょっと詳しいかも。

だけど、こうやって意識を変えて行ってみると、新たな発見が沢山v-20
これからもサロン通いは続くでしょう(お財布と相談しながら笑)

samemoonさんも日々接客業(ですよね?)で、OLの私なんかよりもはるか多くの気づきがあると思います。そういうのって大事にしていきたいですね。うん。

2006.06.11(Sun) 15:54 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/17-d6337e23

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

